
-- -- --

妙な名前でオシャレな感じのお店でラーメンを食べる ららららーめん福重店

2009 07 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_4334.jpg
ん~、車がいっぱい。

晩御飯~な感じの時刻でございましたのでけっこう人気店なのでしょうか。
西区福重にあります、「ららららーめん 福重店」です。


店名 ららららーめん 福重店
住所 福岡市西区石丸4-1-24
電話 092-891-2888
営業時間 11:00~24:00(LO23:30)
休日 なし
駐車場 12台
平均予算 [昼]700円 [夜]800円
総席数 35席

↓続きます
福重とか日頃は行くことはないので、初見参。
しかも、別にこのラーメン屋に行ってみたかったわけでもなく、単なる通りすがりです。
あぁ、ラーメン屋さんがあるみたいだから寄ってみよう、みたいな。

IMG_4335.jpg
なので店の名前はこの看板で知りました。
ふざけてるのかと思ったら、佐賀の新興料飲業グループ、「らららグループ」の傘下らしいです。

IMG_4338.jpg
着席しますと、おしぼりが。
ラーメン屋さんでおしぼりを貰うのは…経験上初めてではなかろうか。
店内にはジャズ的なオシャレミュージックが流れており、今風な感じ。
ここにラーメンってのはやっぱりミスマッチではなかろうか、と思う。

IMG_4340.jpg
それでもここはラーメン屋さん。

ラーメン屋さんでは基本のラーメンを食べてみるスタンス。
となると、一番右の「バリウマとんこつ」ってのがそれにあたるでしょうか。

IMG_4341.jpg
その日「550円という価格設定は良心的かもしれん」と僕の中では思ったのです。
店のつくりとおしぼりにヤラれていたからかもしれませんが。

IMG_4342.jpg
到着。

赤いのは薬味。
あれはやっぱり一味ラーメン(北野町)がルーツなのか。

IMG_4343.jpg
なかなか美味かったです。
都会なので550円もアリなのでしょう。

けどまぁ…ラーメン一杯にワンコイン以上の支払いはしたくないと率直に思う。

IMG_4344.jpg
焼飯は…セットだったんだっけ。
だいぶ昔のことなんで忘れちゃいました。

食べ物屋ネタは寝かしちゃうんだよね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
