スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間失格的ドリンク番外編:なかなかGoodだが本意ではない感じの一品

2009 07 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_5177.jpg

さて、久しぶりに人間失格的ドリンクシリーズです。
これまでのシリーズが知りたい方はこのサイトを人間失格で検索して下さい。

酒を酒で割って飲んで、なんだか罪悪感に浸る
という本来のコンセプトは踏襲しているのですが、どうもなんとも「これでいいのか?」と思う感じの一品が出来ましたので御報告いたします。

近頃ハードリカーの方は「Ver.2.x」と呼んでいるジンばかり。
このドリンクもVer.2の仲間です。

↓続きます
早速正体を明かしてまいりますが

IMG_5173.jpg
こいつです。
アサヒ 玉露と抹茶チューハイ

ほぼネタのつもりで買ってきました。
トマトが乗ってるのは「緑のものにはトマトを乗せろ」という色彩業界の常識です。

IMG_5175.jpg
「宇治抹茶使用」という文字と「お酒」という文字がサイドで喧嘩してるかのようです。アルコール分は5%と、ソフト感は皆無。

「長屋の花見」っていう落語がありまして、貧乏を絵に描いたような長屋の連中が花見に行く噺なんですが、酒が買えないもんだからお茶を水で薄めて(昔のお酒は清酒でも色がついてるのが当たり前だったようで)
「まあ、ググググイ-と一杯やってくんねぇ。おちゃけをね。」
なんてくだりがあるんですが…

このチューハイ、まんま「オチャケ」でございます。

IMG_5176.jpg
炭酸は感じないほど弱いか、入ってない。
飲んだ感じはやっぱりお茶。

カロリーは350ml缶で100Kcal程度。
「カロリ」なんかのローカロリー押しのチューハイと同程度ということで、許容範囲。

IMG_5177.jpg
で、ジンを適量、オチャケを適量で出来上がりました今回のドリンク。
(一番上と同じ写真です)

この写真は始めてこの缶で試した時の写真でございまして、
後で気づいたんですが
IMG_5178.jpg
振っておかないと、あとのやつが濃くなります

これ、結構不思議なんですが、ネタのつもりだったんでマズくて当たり前と思っていて、事実マズいじゃん、と思ったのですが、今でもよく買いますし、けっこうなヘビーユーザーになってしまいました。

もちろん、全て人間失格レシピを適用して飲んでおります。

今では結構なお気に入りです。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。