スポンサーサイト

-- -- --

決して人気者ではない虫さんの御来訪 (虫写真ちょっと注意)

2009 07 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

いや、夏っぽかったです。まだ「梅雨の中休み」ってとこなんでしょうけど。

今日は幼稚園の「後援会の講演会」というシャレみたいな催しと、午後からは撮影の仕事を頑張ってきました。講演会では僕の大学時代の後輩にあたる、「幼稚園の先生になる人を育ててる」先生に無理を言って頑張ってもらいました。

さて、
今日はお客様を御紹介しましょう。
IMG_6008.jpg
鳴き声もかわいくなく、見た目も嫌われがちで、噛み付く上に、害虫!という四重苦のお客様。
カミキリムシさんです。
この模様もそれなりにカモフラージュとして役に立ってるのでしょうか。

黒木町ではこのゴマダラカミキリさん以外見たことありません。
農家の方にとっては敵でありますが…

子供がつかまえてきたのを写真撮ってたら僕のPCを登りはじめました。

IMG_6015.jpg
アップ。
ん~、かわいそうだけど、フォトジェニックじゃないねぇ。

「夏を連れてきましたぜダンナ」ってとこでしょうか。
脳内で悪役キャラになってしまう。

では、裏庭にお帰りくだされ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
