スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に行ってまいりました

2009 07 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09070201.jpg

用事があったのが東京ビッグサイトでございました。
昼間はずっとビッグサイト詰めで勉強・情報収集の二日間でした。

夜は大学の頃の友人が新橋に集まってくれて楽しく。

それ以外では特に遊んでないのですが、唯一見に行ったのがビッグサイトにほど近い「潮風公園」というところにある原寸大ガンダム。

平日の夕方、まだ工事中なのか足元も土がぬかるむ中にもかかわらず、たくさんの人がシャッターを切っていました。18メートルというスケール、指の一本一本が動かせそうなリアルな描写に圧倒されました。


帰ってから聞いたのですが、神戸には原寸大の鉄人28号が製作されているらしく、こちらも興味深々ではありますが…神戸に用事が出来ることは…無いな、多分。

ガンダムと鉄人ってだいたい同じ大きさなのね。
両方とも18mだって。

是非隣に…シャア専用…とか思うな。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
いいなぁ・・・
うちら親子揃って『見に行きたいねぇ・・・行けたらなぁ・・・』って。本当に羨ましい・・・・

迫力も勿論だろうけど、なにより”完成度の高さ”!!

一昔前は『原寸大』やら『実物化』なんてのは元のイメージから結構かけ離れてて、『あれっ??なんか違う??違うよ??フラウ・ボゥ・・』みたいな感じだったのに・・・このガンダム


   カッコ良過ぎ!!   


『鉄人』はまだ具現化し易い造りだとは思うけど、コイツはまんまガンプラ並みの完成度!!

ちなみに『“潮風公園モデル”』は売ってました??
Re: いいなぁ・・・
>りゅのすけ さま

> 『鉄人』はまだ具現化し易い造りだとは思うけど、コイツはまんまガンプラ並みの完成度!!

いやほんと、あれ手とかホントに可動じゃない?
やっぱワクワクするね。

> ちなみに『“潮風公園モデル”』は売ってました??

今ググって知ったw残念ww
と思ったら7月11日から売り始めるんだってさ。
No title
こんどリーダー研修会いくんで買ってこようかな・・・
Re: No title
> こんどリーダー研修会いくんで買ってこようかな・・・

HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT
は11日から現場で売ってるはず。

僕が行ったときは周囲に売店みたいのが工事中でしたよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。