スポンサーサイト

-- -- --

昨日見た夢について自分でネットを使って夢判断をしてしまおうと思う

2009 06 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09062501.jpg
photo nirrimi

昨日見た夢。

なんだか現実感のある、普段とは違った感じの夢でした。

最後の砂場でころがってるヤギのシーンとか、ホントにヤギのことなんか忘れていた僕が、
ハッ!ヤギ!待ってたのか!って思い出した感じだったんですよ。

何かに操られてる気がするような、それでもそんなに不気味な感じではない面白い夢でした。

というわけで、ウェブ上にある夢判断・夢占い関係のサイトを使って検証してみましょう。詳しい夢判断のしかたなんて知ってるはずもないので、とりあえずキーワードがどのような意味を持つのかを調べてみたいと思います。

自分で書いてても実にくだらないのでページを改めます。

↓続きます

09062502.jpg
photo Rolf F.

動物園・足が短い白い老馬・神社・ヤギ・弓矢・砂場
あたりがキーワードでしょうか。

調べさせてもらうサイトは
夢ココロ占いさん。
こちらがキーワードの豊富さで好ましかったのでメイン(A)をお願いします。行き当たりばったりです。

もう一つ
夢診断・夢占い~夢はあなたに教えている~
こちらも補佐(B)をしてもらうことにします。

早速。

動物園

癒しを求めているようです。ココロ安らげる居場所はありますか?また、親しい人・愛する人との関係を表すこともあります。家族や恋人、仲間達との間で何か感じることがあるのかもしれません。夢の印象が悪かったなら大切な人への接し方など見直してみる必要がありそう。いずれも、ココロ落ち着ける場所や相手を求めているようです。(A)

ん~、悪い印象の夢ではなかったのですが…

動物園は動物を折の中に押し込めて来園客を喜ばせる場所。
そんな動物園の夢は誰かを束縛したいとか誰かに見られたいという願望の表れ。
あなたが観光客で動物園に行った夢ならば、あなたが恋人を独占したいという表れ。逆に動物園で働いているような夢ならば、あなたがみんなに注目されたいと思っている証。(B)


僕は誰かを束縛したがっているか、癒しが必要なようです。
自覚はありませんが。

次行きましょう。


足が短い白い老馬

性的な欲求が高まっているようです。また、どんなことに対しても意欲に満ちパワー全開の状態で、何をしてもうまくいきそうです。あなたが馬に乗る夢なら、恋愛面で幸運をもたらすでしょう。(A:「馬」)

ぉぉ、一転していい感じですね。性的な欲求は自覚がありませんし、恋愛の幸運は願い下げたいところでもありますが、この歳で第4モテ期にでも入るんでしょうか。
ついでに「足が短い」というのは

夢の中で見た足はどのような足でしたか?太くてしっかりした足は、生活の安定を意味しています。また逆に、細くて頼りない足であれば、精神的に不安定であることを意味しています。(A:「足」)

う~ん、どちらかというと彼の足はガッシリしていたイメージでしたので、生活が安定するのでしょうか。ありがたいことです。

ついでに、白馬というのを(B)が言及されていました。

ペガサスのような白馬の夢は幸運を運んでくるので近々良いことが起こる可能性が。(B:「馬」)

葦毛の馬が歳を取って、というイメージだったので、ペガサスのような、というのはちょっと難がありますが白馬には間違いないのです。これは吉夢といえるかもしれません。さらに別のサイトですが、夢占い専門のドリームサーチさん(C)

馬に乗っている夢は、目の前にある仕事ややるべき事がスムーズに運ぶことを暗示しています。(C:「馬に乗る」)


馬が登場するのは全般的に良い夢みたいですね。


次に
神社

望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。(A:「神社」)

僕は祭壇の前を馬で駆け巡ってたんですがそれでも願い事があるのでしょうか。

(前略)神社の夢はこういうことから、あなたが何かに救いを求めているような状況を表している。一生懸命にがんばりすぎでは?力を少し抜いた生活を心がけよう。(B:「神社」)

チカラを抜くのも大事ですよね。


弓矢

目的や望んでいることの達成を示します。運気は上昇!達成感を得ることができたり何事も順調に期待通りに運びそうです。しかし嫌な印象の夢だったなら、この先に障害が待ちうけているかもしれません。思うように物事が進まずイライラしそう。目標や取り組んでいる事に対してじっくり考えてみましょう。(A:「弓矢」)


ほぉ、思った以上にいい内容ですね。
あとでおっちゃんに弓を射られて困るくだりはどう判断していいかとは思いますけど。


ヤギ

温厚で安らぎを与える人物を示します。それはあなた自身だったり、身近にいる誰かなのかもしれません。いずれもココロが安らげる環境を求めていたり近く手に入れることができそう!しかし嫌な印象を受けた夢なら、悪い変化が訪れる前ぶれかもしれません。周囲が慌ただしく安らげる場がなくなりそうです。(A:「山羊」)

ヤギは嫌な印象ではなかったので心配はないかもしれません。


最後に
砂場
これ(A)に「砂」という項目でしかありませんでした。

よい暮らし、よい生活への思い、上を目指そうと自分のレベルアップに向けての意欲があるのかもしれません。努力していることがあるなら、よい結果が期待できそうです。しかし砂に不快感をもつような夢なら、ココロの中に小さな心配事や悩みがたくさんあるのかもしれません。また隠しておきたいような事があるのかも。砂を振り払うようにスッキリした気持を取り戻したいと思っているようです。(A:「砂」)


砂には特に悪い印象はありませんでした。
努力していればヨイ、のであれば報われると思いましょう。

全体的にあまり自覚がないのですが、吉夢と言われると嬉しいものです。
真に受けて仕事と社会貢献に頑張りましょうか。

さて、スッキリ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
夢占いって 結構面白いですね^^

でも最近は…覚えていないんですよね
楽しい夢は覚えてないし…。。。

珍しく昨日は覚えてる……
三男が登校の路線バスに乗り遅れて
準備が遅くなって遅れたのは
送っていかない約束なのに
ゴンちゃんが送ってやったので
怒ってるトコで目が覚めました…

ちょっとみてこようかな^^;
Re: No title
>星のPooh さま

その夢、あまりに現実すぎじゃないすか^^;


>>怒る
普段の生活や誰かに怒りや苛立ちといった感情があるようです。また思うように物事が進まないのは自分のせい?と責め自分自身に対してのイライラや焦りがあるのかも。しかし運気は上昇の傾向です。問題を解決していこうとしていたり物事をよい方向にもっていこうとする意欲的なパワーがあります。状況の好転が期待できそうです!

だそうです。期待しましょう。

管理者のみに表示
