スポンサーサイト

-- -- --

冷凍食品のパスタ、というのは今時どういったことになっておるのか

2009 06 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5624.jpg
このようなものを買ってきました。

冷凍食品半額!というセールをやっているところにたまたま行き当たり、家人がみんな出かけて何も食べるものがない、というシチュエーションを想像して2個買ってしまいました。

よく考えるとそんなこと年に1回あるかどうかなんですがね。
なので特になんでもない日に食べてみることにしましたよ。

↓続きます

パスタであろうが焼きそばであろうが、作れるものは作ったほうがマズくても面白いのですが、レンジでチンでパスタが食べられるのであれば便利なのかもね、とは思ったのです。

だって日本のパスタ界の重鎮、オーマイさんの製品で、オーマイプレミアム、というブランド名までついている商品なのですから。

IMG_5623.jpg

チンしてみました。

そそりませんw

美味しそうに見えない、というのは料理としていかがなものか、と思います。

IMG_5625.jpg
ラップをはずして、アップで撮るとそれなりに美味そう…か。

実際のところ、昔のソフトめん(ゆで麺にソースの粉を混ぜるようなタイプ)みたいな食感だったらどうしよう…と想像していたのですが、そこはオーマイスパゲッティー。アルデンテとは言わないまでも、それなりの存在感を出している麺です。ソースもなかなか。

ただ、やっぱカルボナーラは今後も自分で作ろうと思います。
このへんではパルミジャーノ・レジャーノが手に入りにくいのが難点ですが。

残ってる冷凍パスタはいつ食べよう。
あまり冷凍庫を占領してても悪いし。

カルボナーラ = 炭職人風<知ってた?
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
知ってましたよ^^カルボナーラの意味^^
麺好きですもの

私も大変その辺の冷凍パスタに興味があったのですが
何せ、一家の台所を預かる身
ひとりになることなんて ほとんど皆無で
稀にひとりになる昼食は 残り物お掃除隊となりまして…。。

しかし、この検証を見る限り
安くない冷食を買うのは やめようかと思います。
Re: No title
>星のPooh さま

> しかし、この検証を見る限り
> 安くない冷食を買うのは やめようかと思います。

ん~、半額っつっても百円台後半くらいはしましたからね。
自分でペペロンチーノ作って食ったほうが…とは思いますね。

少々不味くてもその方が面白い。

管理者のみに表示
