スポンサーサイト

-- -- --

うちの裏庭の畑で、初めてできた&できそうな作物

2009 06 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5661.jpg
いやまぁ、たいした事じゃないんですけども。

うちのばあちゃんは畑仕事が大好きでございまして。
今年、どうした加減か知らないのですがブドウの苗を植えたらしいんですな。

ブドウ農家の方には笑われるかもしれんのですが、今15房くらいこんな感じになってます。へぇ~、と思ったので載せてみました。

こないだ知り合いの農家の方に頼んで袋掛けをしてもらったようです。ちゃんと食べられるようになるんでしょうか。楽しみにしております。

ブドウは今後改めて御報告するとして、今日は今年の畑で取れた新顔を御紹介します。

↓続きます
ブドウは苗を買ってきたんですが、こちらは食べきれなかったやつを埋めておいたら取れた、という生い立ちを持つ作物でございまして。

IMG_5067.jpg
この子たちです。

IMG_5068.jpg
なんだかわかりますか?

IMG_5065.jpg
洗浄いたしました。ニンニク、でございますよ。

IMG_5066.jpg
ちゃんとニンニクだ。
畑ってすげぇなぁ。

さて、ガーリックオイルでも作るかな。

パスタ?もつ鍋?
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
すごい ちゃんと ぶどうとにんにくになってますね^^

にんにくは義母が作ってますが
いつもへんてこのしか出来てません
イチゴ農家の伯母のうちでは
ジャンボにんにく作ってて
その大きさにはビックリでした

作る人が作ると きちんと育つんですよね
Re: No title
>星のPooh さま

> にんにくは義母が作ってますが
> いつもへんてこのしか出来てません

ん~、
僕が作ったんじゃないのでよくわからんのですが。
残ったニンニク埋めただけ、って言ってましたがね。

> 作る人が作ると きちんと育つんですよね

たぶん、たまたまだと思いますw

管理者のみに表示
