スポンサーサイト

-- -- --

星野村を観光 星の文化館に泊まった翌日1

2009 06 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ずいぶんほったらかしにしておりました、3月30日に書いた
星野村を観光 星の文化館に泊まってみよう!ということになりまして
の続編、翌日のことです。
だから3月の出来事ですので御了承を。

IMG_3697.jpg

とりあえず星の文化館で朝ごはんを頂戴しましてお出かけです。
今日は昼ごろには家に帰らないといけないので。


IMG_3699.jpg

奥八女観光推進協議会フォトコンテスト」で頂いた御招待券の特殊効果を遺憾なく発揮いただいて、子供宿泊の料金と、昨日のワインの料金をお支払い。

だいたい半額くらいになりました。ありがとうございました。

IMG_3700_20090610103127.jpg
外はこんな素晴らしい天気。

IMG_3702.jpg
さて、やってまいりましたのは、同じ池の山の公園にあります「お茶の文化館」。

たしか宿泊の人は優待券的なものがもらえたような気がしますが覚えてません。
ブログは覚えてるうちにすぐ書こうね。

それなりに朝早いのでお客さんもまばら。

IMG_3704_20090610103158.jpg
3月なので雛人形に夢中。
「おひなさまだ!」「おひなさまだ!」「おひなさまだ!」
とCHOJOから順に同じ事を言いつつ駆け寄っていきます

こっちは「触るなよ!絶対触るなよ!絶対だからな!」で忙しい。
ダチョウ倶楽部のフリみたいですがホントに触られては困る。

IMG_3707.jpg
お茶に関してのお勉強がたくさん出来ます。

IMG_3708.jpg
さて、名物でございます、最高級の玉露をいただきましょう。
お湯を少しずつ注いで「しずく茶」としていただきます。

IMG_3709.jpg
頂き方を教えてもらいまして、では早速。

僕もお茶どころに住んでおりますので
「お茶が美味しいところで羨ましいですねぇ」
とか言われることがありますが、日頃からいいお茶を飲んでいるわけでもなく、やっぱり美味しいお茶を飲むにはコストがかかるのですよ。

それでもうちのチルドレンは煎茶の入れ方などを幼稚園で教わったりしておりますので、それなりにちゃんと飲みます。お茶どころらしく。

IMG_3713_20090610103300.jpg
飲み終えた玉露は酢醤油を注いで食べると美味しい、と教えていただきました。

もともと酢のもの系は苦手なので、正直なとこ僕はダメでしたが。
酢醤油なしでそのまま食べた方が美味しいのでは。

実はまだ続きます
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
久しぶりに・・・・
お子様方見ましたら、大きくなっちゃって!!。

小学生のお姉ちゃん、久しぶりに会ってみたいな!!

茶文の紹介もありがとうございます。
No title
レジが算数間違えてます(笑)

50円おつりって。。。www



フォトコンテスト気になります。。
No title
ご来村ありがとうございました

私も星文に宿泊した事ありません
で、茶文も配達と打ち合わせ以外入館した事無いんですよねぇ…^^;

また…どぞ^^
Re: No title
>Kai さま
> レジが算数間違えてます(笑)

大人二人分の宿泊+ディナーだけ無料だったのだよ。

> フォトコンテスト気になります。。

矢部村・星野村・黒木町で写真を撮って応募すればいいぞ。

第三回の事務局は黒木町…だったっけ。
Re: No title
>星のPooh さま
>みーちゃん さま

星文・茶文という省略のしかたにとりあえず驚きですw
またお邪魔します。

管理者のみに表示
