スポンサーサイト

-- -- --

夜も更けてまいりまして、お酒もけっこう頂きまして、ここ。 黒木町「風流庵」

2009 06 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ここしばらく、酒ばかり飲んでいます。
続くときは続くよねぇ、って感じです。

さて、
IMG_4897.jpg
こちらのお店。

僕の場合は早い時刻に訪れることはあまりないお店です。
19時、20時から飲み始めて、ちょっと飲み足りずに二次会、というお邪魔のしかたをしますね。
黒木町の国道沿い、黒木郵便局の真向かいにあります「酒季 風流庵」

↓続きます
IMG_4903.jpg
御夫婦二人だけで営業されているお店です。

カウンターと6~8人掛けくらいのテーブル一個だけの小ぢんまりしたお店。

IMG_4907.jpg
御主人が黒木町は田代地区の方なので、田代風流の絵や新聞記事なんかが壁を飾っています。

IMG_4901.jpg
キープ棚には素素人がシェアを半分ほどまで伸ばしておりました。
今後ともよろしくです。
「素素人」販売開始!
(商工会オフィシャルにはリンクできんのでJA青年部さんのページ)

IMG_4902.jpg
4人くらいで行きましたのでとりあえず僕らも一本キープ。

IMG_4904.jpg
箸袋が一つ一つ違います。
全部お書きになってるんでしょうかね。

IMG_4906.jpg
ま、割り箸は使わないんですがね。

箸が乗ってるお皿は酢もつ、でしょうか。
砂ズリの刺身とか、ちょこっとしたおつまみが美味しいのです。

あ、冷やしソーメンも美味しいですね。
シメには最高。たしか年中食べられます。

黒木町の夜更けを楽しむお店ですよ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
まだまだ知らない黒木界隈。
探検したいな~。


No title
Kinoppyさん

この間の黒木遠征の二次会に行きましたよ。
そうめんを食べました。
いい感じのお店ですね!
黒木ですか・・・
新しい職場とはまったく
逆方向ですv-12
しかし、行ってみたい~
Re: No title
>Kinoppy さま
> 探検したいな~。

いつでもお誘い下さい。
Re: No title
>副院長 さま
> この間の黒木遠征の二次会に行きましたよ。
> そうめんを食べました。

その節は御馳走になっちゃってすみませんでした。
また誘ってください。ご馳走様でした。
Re: いい感じのお店ですね!
>のぶちん さま
> しかし、行ってみたい~

是非Kinoppy氏と一緒にお越しを。
たまには山の中に飲みに来るのも一興。

管理者のみに表示
