
-- -- --

ダイヤモンド無料!に数千人が並ぶってのは…

2009 06 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09060201.jpg

まぁ貴金属には無縁の生活ではございますし、素人もいいとこですが…
数千人が仕事休んでまで並ぶって意味わからんwwwww

グランサンク(世界5大宝飾店)の一つであるこのお店で加工すると

リングが5万円、ペンダントが7万円、イヤリングが9万円、カフスボタンが9万円。

なのだそうで。

報道では

2500万円を投じたこの大盤振る舞い

なんてことを言われてますが、これは「1個5000円相当×5000人」を真に受けて計算しただけの話。

まぁ品質のよしあしとかもあるんでしょうが、0.1キャラのダイヤモンドって楽天で検索しても、ピアスとかネックレスとかに加工されてるやつでもせいぜい5000円くらい。

世界5大ジュエラーの仕入れ価格はせいぜい数百円、一盛りいくらじゃないの?

まぁ並んでダイヤを貰う意義はどうでもいいけど、なんだか混乱して騒ぎになったりしてるそうで。



さもしい、ですな。
一言で言うと。

寂しい時代です。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
なんか よく意味がわかってなかったんですが
なるほど、そういうことだったのですね。。。

ま、タダより高いものはないって
昔から申しますので…。。。

タダであげるって言って
貰いに来た人がギャク切れ状態って
なんなんでしょうねぇ
淋しい世の中ですねぇ…。。。
No title
続けて…失礼します。。。

ダイヤより身近にキレイなほたるが今年はすごいです

腕が無いので カメラに収まりません。。。

思い出屋さん…腕がうずきませんか…^^;
着地失敗
¥5000のダイヤの為と何時間と並んでも、1人ひとりに店の説明付きでって話なんで、1時間に30人ほど、1日で約330人。あとの人はまた来てね、と。

後日改めて交通費また使ってわざわざ説明受け行って・・・で、0.1カラなんて・・・
なんか突き詰めた処あんま価値なさげな感じ。

店側も、そんなこんなで知名度上がってもマイナスからでしょ、実際。

されどダイヤ・・・か。
Re: No title
>星のPooh さま
> 思い出屋さん…腕がうずきませんか…^^;

ん~、ホタルは難しいですからねぇ。
毎年お客さんの失敗写真を山ほど見てきました。

普通モードでは絶対撮れません。
ケータイとか不可能もいいとこ。

何かいいのが撮れたらUPします。
Re: 着地失敗
> 店側も、そんなこんなで知名度上がってもマイナスからでしょ、実際。

ん~、どうなんかねぇ。
屑ダイヤをエサにして話題づくりしただけに見えるんだが。

店としてもここまで人が集まるとか思ってなかったんじゃね?

管理者のみに表示
