
-- -- --

鶏肉とエリンギのパスタ ・ ア ・ ラ ・ 昨日のカレー

2009 05 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

カレーが残っている翌日の昼下がりには、やはり普通にカレーライスを食ってしまうというのが自然な流れと感じる生活を送るわたくしですが、子供が大好きなクリームシチューが残っている翌日の昼間にはパスタにからめて食う、というのもよろしいのでは、とも思うわけです。

しかして、カレーが残っている昼下がりなのに、パスタをゆがいてみよう、という変化球を思いついたのでやってみました。

自慢できるようなレシピではございませんので、まぁ期待せずにご覧あれ。

↓続きます
【作り方】
1.パスタをゆがきながら、カレーをどうやってのばすかを考える

2.パスタのゆで汁でいいか、と投げやりっぽく自分の中の悪魔が決定

3.天使が登場、やっぱスープ作った方がいいんじゃね?と発言。

4.ガッテン承知。と、インスタント鶏スープをちょっと濃い目に作り、カレーをのばす

5.別の鍋で鶏とエリンギを炒める

6.のばしたカレーソースを加える
IMG_4881.jpg
7.ゆで上がったパスタを加えて和える<今ここ

IMG_4883.jpg
8.お皿に形良く盛り付け、イタダキマス。

9.下味とか塩コショウとかクミンパウダーとか唐辛子とか、書き損なったけど途中で味見しながら適当に。

アッチャ ラガ!(ヒンディー語)
Buono!(イタ語)

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
翌日も 食べる事を見越して作る私は
摘用できません^^;

だって、翌日のお昼に何もしなくていいように
カレーってこと多いから…。。。

でも、おいしそ^^
ちょびっとしか残ってないときはよさそうですね^^
Re: No title
>星のPooh さま

> 翌日も 食べる事を見越して作る私は

確かに。
うちは翌日忙しい時、ウドンをゆがいておく手がよく使われます。

> ちょびっとしか残ってないときはよさそうですね^^

この時はちゃんと?量もけっこう残ってたんですが、カレーライスはちょっとねぇ…と思ったのですよ。
インスタントですがダシをとって作ったのでけっこうイケました。

管理者のみに表示
