スポンサーサイト

-- -- --

社団法人八女青年会議所 50周年記念 式典・講演会・懇親会

2009 05 28
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9054.jpg

僕が所属する、社団法人八女青年会議所。
50周年という記念の年となりました。

これまで先輩方によって踏み固められてきた50年の歳月。
これから後輩の皆さんに切り開かれていくであろうこの先の歳月へ向けて。

創始の精神は50年の歳月を経ても変わらないこと。
「明るい豊かな社会」を目指す若者が常に能動的に活動しているということ。

さまざまな確認と感謝の機会となりました。

御参加いただいた御来賓の皆様、八女JCの先輩方、全国からお越しいただいたJayceeのみなさまをはじめ、御協力いただいたさまざまな皆様に感謝いたします。

↓続きます

IMG_9104.jpg
一家相伝。
この団体を「家」となぞらえ、その思いと責任を代々受け繋いでいくこと。
この言葉が50周年のスローガンです。

力強い芳司理事長の50周年にあたっての理事長挨拶。当日を含め、何人ものお客様とお話しさせていただきましたが、この挨拶を褒めていなかった方は居ませんでした。

IMG_9212.jpg
歴代の理事長が登壇されます。
理事長は一人一人と握手をし、50年の歳月を確認するような儀式に見えました。

IMG_9215.jpg
勢ぞろいされた歴代の理事長の皆様。
そうそうたる顔ぶれです。

IMG_9309.jpg
式典が終わり、記念講演会。
先日小欄でも御案内した、金美齢氏の講演。
「呼びさまそう日本人の心」
弁舌さわやかな御講演で、約1時間半は一瞬であるかのように過ぎました。


その後、会場を移しまして
IMG_9395.jpg
青少年事業でもお世話になっている、ゴスペルクワイヤー「F.C.G.C」のみなさんの、オープニングコンサート。

たった30分くらいの短いコンサートでしたが、会場を一体にしてくれる素晴らしい歌声でしたね。

IMG_9481.jpg
そして、50周年を祝う乾杯。

IMG_9548.jpg
宴の終わりを告げる直前に、50周年実行委員長、東健一郎君の挨拶。
まだ大きな記念事業が残っていますが、ひとまずこれまでの努力が報われたのではないでしょうか。

僕も記念事業に向けて、推進力になるつもりです。

確認、経験、感動、感謝の、すばらしい一日でした。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
ホント、よくできました。
JC以外の知人に「50年のうち俺も13年くらいは所属したんだぜ。」って自慢したいくらいでした。

すばらしい思い出をいただいた現役の皆さんに心から「感謝」です。
Re: No title
>Kinoppy さま

痛み入ります。
あと半年、充実感を感じつつすごそうと思います。

管理者のみに表示
