スポンサーサイト

-- -- --

イチゴが高く売れる時期が終わっちゃったということで

2009 05 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5048.jpg
1週間くらい前の話ですか。

この時期になると、イチゴ農家の方から「残ってるイチゴを採りにおいで」とお誘いがあります。収穫しても高値では売れないので出荷しないほうがいい、ということなのでしょうか。

その仕組みはよくわからんのですが、時期が時期なら一パックで何百円もしそうな立派なイチゴが山盛りになって届くのです。

↓続きます
IMG_5049.jpg
こんな感じ。

生で食べてもとても美味しい「あかい・まるい・おおきい」でおなじみの「あまおう」なのですが、これだけの量はさすがに一気には食べられません。

IMG_5050.jpg
もったいないですが、ジャムとして頂戴することになりますね。

IMG_4764.jpg
サクランボの時期には、うちの裏の畑で一山収穫がありまして、これもジャムになりました。
鳥に食べられる前に収穫しないと瞬く間にハダカにされてしまいます。

一年間楽しみでございますね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
我が家は私以外、果物に目が無い人間で構成されています。このブログを見せたら、黒木までかっ飛ばしていくでしょう。


逆に、私の場合は果物が苦手で、万年ビタミンC不足状態。そのため、よく風邪を引きます。

新型インフルエンザあたりも、私みたいな人間はやられるでしょうな。
はじめまして
はじめまして。大渕在住の者です。「黒木町 ブログ」で検索したところ、一番に出てきたのでお邪魔しました(^^)ちょこちょこお邪魔させていただきますので、以後お見知りおきを☆
Re: No title
Kinoppy さま

> このブログを見せたら、黒木までかっ飛ばしていくでしょう。

今日もいくらかイチゴを貰いました。
砂糖&生クリームでジュースにして凍らせたそうです。
取りに来ていただくほどの数はなかったので残念。


> 新型インフルエンザあたりも、私みたいな人間はやられるでしょうな。

なんだか今罹患したら「流行遅れ&空気嫁」的な糾弾を受けそうな気がしますね。
Re: はじめまして
>たろう さま

> はじめまして。大渕在住の者です。

これはこれは地元よりようこそ。
僕もちょっとルーツをたどれば北大淵でございますよ。


>ちょこちょこお邪魔させていただきますので、以後お見知りおきを☆

「ちょこちょこと言わずバンバンお越しくださいますように」
…と、津江神社にお祈りしに行ってきました。<ウソ

今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
