スポンサーサイト

-- -- --

爽健美茶をタダで貰ってみよう! そして僕は爽健美茶を貰うことができたのか

2009 05 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

先日書きました、爽健美茶がタダで貰える!というエントリ。
爽健美茶がアップを始めたようですが…何で?

まぁ天下のコカコーラさんが壮大な釣りというのも考えにくいのですが、一応ちゃんと検証してみなければなりません。

こないだも書いたとおり、あの自販機自体が僕にとっては珍しい存在なので、僕のケータイを読み取ってドリンクを出す、なんて未来機能がついてるだけでもスゲェじゃねぇか。と思ったのですね。

さて、例のサイトのQRコードをケータイで読んで、ケータイに表示されたページも画面記録しました、と。

ちょっとついでの用事もありますので、爽健美茶を貰いに出かけますよ。

IMG_4943.jpg
さて、目的地に到着。

始めますか。

↓続きます
IMG_4942.jpg
やって参りましたのは、八女市のゆめタウンの向かいあたりにあります、KSゴルフ練習場。
僕が始めてケータイで飲み物を買ったのはここだったのです。

そして、その数日後に迫っておりましたのが商工会青年部の後輩の皆さんが企画してくれている打ち上げゴルフ。日ごろはゴルフなどほとんどやらないのですが、一緒にゴルフをしてくれる人の御迷惑にならない程度には。

目標は
少なくとも僕のボールが、どちらかというと前進していくように
程度で、まぁなんというか、志は低いのですが。

その程度なので、ゴルフの話はおいといて、得意な?爽健美茶の話に戻ります。

IMG_4944.jpg
この「ケータイ画面」という四角に、僕のケータイの画面を当てなさい、ということらしいです。
さっそく「画面メモ」をしたQRコードを表示させ…。

まてよ…。

その「画面メモ」の探し方がわからなくて、一度自分の打席の椅子に戻ってケータイとニラメッコしていたのはヒミツ。あらゆる意味でケータイは苦手なのだ。

なんとか機能を探し出し、画面メモを押し当てます。

IMG_4946.jpg
「シーポンの認証中です。しばらくお待ち下さい。」
という表示とともに、どこかと通信しているらしい未来自販機。

なんかチカラが抜けそうなネーミングね。「シーポン」

IMG_4948.jpg
おぉっ!

爽健美茶のランプだけが点灯!ホントにこんな機能があるんだねぇ。
撮っておきましょう。
…カシャ!
…って!一個だけ点灯してるように写ってない!

IMG_4949.jpg
点滅してるらしくてなかなか撮れない!
敏腕カメラマンなのに!

シャ!シャ!シャッタースピード優先にして…
IMG_4950.jpg
くっ!またもや…

などとやっているうちに…

タイムアウトしてしまったようですww
皆様、商品ボタンを点滅させたら敏速に対応なさったほうがよろしいようですぞ。

再び同じように「シーポン」をやってみても…
IMG_4951.jpg
虚しくエラー画面がww

しかしまぁ、慣れないスポーツ中。口内はすでに爽健美茶モードになり切っておりまして。
爽健!爽健!と、口内のあらゆる機関が爽健美茶コールをしております。

IMG_4952.jpg
しょうがない。
150円を取り出しまして。

IMG_4955.jpg
落胆しながら、なんとか爽健美茶をゲット。

そりゃピントも外れるってもんです
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
たしか。。。。
1日1回だったような。。。

そんなことより、昨夜はおつかれさまでした。
UPお待ちしております。
Re: たしか。。。。
> 1日1回だったような。。。

あれからやってみてないのでわかりませんが…
多分一人一本で終了じゃないすかねぇ。

> そんなことより、昨夜はおつかれさまでした。
> UPお待ちしております。

お世話になりました。
記念式典も御参加thxでした。

管理者のみに表示
