スポンサーサイト

-- -- --

商工会青年部員として最後の一日が終わりました

2009 05 21
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

最後の2年間は怒涛の2年間でした。
何より、勉強になりましたし、後輩の皆さんのために何か残したいという思いもありますが…
クビになっちゃうものはしょうがない。

IMG_4978.jpg
5月14日のことです。
総会期日の加減で最後までクビのカワ一枚で残っていた「黒木町商工会青年部 部員」というお役目。そのお役目の最後の日がやってきました。

↓続きます
IMG_4983.jpg
無事に最後の議案である「次年度役員選出の件」が上程、可決。

伊藤新部長のあらたな2年間であり、真ん中に行政&商工会合併という大きな波が打ち寄せる2年間でもあります。

IMG_4985.jpg
新たな役員の皆さんも神妙な表情で御挨拶。


さて、「卒業生」である僕らは…

IMG_4986.jpg
後輩のみんなが頑張って作ってくれたお祝いのムービーを見せていただき、卒業となります。
すばらしい出来栄えでした。
始まってすぐ「あ、アイツが作ったな、こりゃ」と思いましたねw

DVDで記念品として頂戴したので…YOUTUBEに載せようかとも思ったのですが…。
なんだか恥ずかしいのもあってやめましたw


総会に最初にスクリーン&プロジェクターを持ち込んだのは僕の発案でした。3~4年くらい前でしょうか。もっと前だったでしょうか。
黒木町は他の青年部と違うんだぜ!というアピール程度のつもりで、パワーポイントで次第を進めただけだったと思いますが、いつのまにか卒業生を祝うスライドショーが作られるようになりました。

あの時持ち込んでよかったなぁ、と卒業生の立場になって初めて思いました。

IMG_4992.jpg
先輩方も含めて黒木町商工会青年部にかかわっていただいた皆さん。
そして全青連の皆さん、福岡県の皆さん、筑後地区の皆さん、八女郡の皆さん。

僕は15年間、本当に勉強させていただきました。
不良部員だった僕をここまで成長させていただいたのは皆様のおかげです。

何のお返しもできませんが、まずはこれから、この経験を糧として進むことをお約束します。

お世話になりました。もちろんこれからも頑張ります。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
お~臣シャンが写っとる!

そんな事より、おつかれさまでした.
なかなか40歳位になると、いろいろな役目が外れていき、その経験をどう生かすか?という境地に立たされるようです。

これからがためされる時期ですな。


ちなみに僕は、今日、黒木町に出没します。
No title
お疲れさん!
 
ラスト2年ははよか勉強になったごたるね

いろいろ聞きよって羨ましく思いました。
さーその経験ば生かしてはよ親会にこんない まっとるばい。
No title
お疲れさま。

今夜は慰労会も兼ねますよ。

でも何で臣シャンが?
>Kinoppy&神酒&副院長(敬称略)
先輩方、御慰労ありがとうございます。
大したことは出来ませんでしたが、個人的には非常に大きな収穫を得たと思っています。

親会でも出来ることがあれば頑張らせてもらいます。

臣シャンについては、39歳の段階で監事に就任→任期が2年間、という関係で一年居残りだったのですよ。

僕は40歳になった途端にクビになったのでちょっと羨ましくも思ってますw
お疲れ様でした
先にコメント入れていたつもりでしたが、反映されていませんでした。失敗だったんでしょうね。

とうとう大台に乗り卒業ですね。お疲れ様でした。

写真、懐かしい顔がいっぱいです。
神酒さんも待ってるので、今度は親会ですね。  
No title
どーも!!制作者の(あいつ)です♪

先ずは、ご卒業おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
なかなか楽しい映像だったでしょ!!

フォトグラファーズミーティング近いうちに開催しましょう☆
Re: お疲れ様でした
>みーちゃん さま
> とうとう大台に乗り卒業ですね。お疲れ様でした。

3月に大台に乗ってすぐの総会で卒業なのがなんか損した気分ですがw


> 神酒さんも待ってるので、今度は親会ですね。  

僕にでも出来ることがありましたら使ってください。
Re: No title
>tanaka さま

> なかなか楽しい映像だったでしょ!!

うん、良かったよ。
ありがとう。

> フォトグラファーズミーティング近いうちに開催しましょう☆

昨日Oと話したんだが、僕も彼もヒマみたいだからキミ次第だw

管理者のみに表示
