スポンサーサイト

-- -- --

僕がいかにして「水曜どうでしょう」DVD第1弾と第2弾を手に入れたか

2009 05 19
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
今日は「買ったもの」2連発です。

近頃、ネットからの注文では手に入らない、というものは少ないですね。
僕もこのDVDが欲しいと思ってから、ネットではどうやら手に入らないようだ、というのに気づくまでしばらくかかりました。新品をヤフオクで普通に転売してる人まで居るんだもの。

いまどきローソンLoppi限定で発売する戦略というのは…
スポンサーがらみなのだろうか、と思いつつ。

ローソンまで行けばいいんだろ、わかったよ。
とは言うものの、黒木町にはセブンイレブンとファミリーマートはあるがローソンは無い。

Loppiで注文するってのは、商品が着いたらまた行かねばならんのでさらに面倒。
しかしまた、たかだかローソンまで行かねばならん、というだけでメンドクサイと、ほかならぬ自分が思ってるいうのは、お客様に来ていただく商店を経営する者としてシビレる話でもあります。

さておき、一番近いローソンは…

IMG_4689.jpg

と、八女市のローソン高塚店(三河小学校の前の道沿い)と同じくローソン吉田店(福島高校前)で迷い、どっちもどっちなのでたまたま通りかかった吉田店のLoppiへ。

世の中には僕と同じようにローソンリテラシーが低い方もいらっしゃろうと思って買い物の仕方を記録してきました。

↓続きます
IMG_4852.jpg
とりあえず水曜どうでしょうDVDの第一弾&第二弾の2枚をゲットすべく。
すっかり立派な大泉ファンである、うちの奥さんに気に入っていただいたら嬉しいし…
第三弾以降は出資してもらおう。<あざとい

僕は一応ネットで「ローソンの予約番号」というのを調べて、控えてからやってきました。

初期画面で「予約番号をお持ちの方」とあるのでそこを押そうかと思ったのですが、「水どう」のDVDを予約番号無しで買いに来る人も居るはずなので、商品へのアクセスを確かめる意味で…
画面右側、上から3番目の「ショッピング」の横長ボタンをプッシュ。

IMG_4853.jpg
その後「DVD」のボタンを押して、出てきたのがこの画面。

IMG_4854.jpg
…下から2番目に注目。
既にHTB/オフィスキュー関連商品がカテゴリとして表示されてます。

というわけで、全国のLoppi初心者の皆様。
ローソン予約番号を控えていく必要は無いようです。
僕も結局予約番号は使いませんでした。

こんな感じで商品ページにはすぐたどり着きます。
その後予約ボタンを押し、自分の名前や連絡先をポチポチしていくだけ。
ウェブで買い物が出来る人であれば多分カンタン。
IMG_4687.jpg
予約したらすぐレジでお支払いを済ませます。
伊藤園「おーいお茶」とともに。

すると、


IMG_4690.jpg

こんなヤツをレジのお姉ちゃんがくれました。
商品引換券のようですね。なくさないようにしましょう。

お渡し期限も半年間ですのでお気をつけて。

IMG_4855.jpg
早く見たいので半年も待ちませんがね。
商品到着指定日の翌日には受け取りに参上し、無事2枚のDVDオーナーに。


その後半月かけて、いわゆる「水曜どうでしょう最終シリーズ」であるDVD第一弾、原付ベトナム銃弾1800キロの方だけ、じわじわと一話ずつ、惜しみながら見終わったところです。
最終回から見始める、という展開。

第二弾が早く見たいような惜しいような
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
ゴニョゴニョしたアレを。。
僕にくださいませ神様。。(あざとい

神様。。おねがいしまつ。。。wwww
Re: No title
>Kai
ゴニョゴニョしたアレってのは…
なんだったっけ?

管理者のみに表示
