スポンサーサイト

-- -- --

Firefoxアドオン、TV-FOX 1.0.9が激ヤバい

2009 05 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09051301.jpg
まず、Firefoxというのはインターネットエクスプローラー(IE)みたいな、いわゆるウェブブラウザ、なのです。
なんでこんな説明からするかというと、僕のブログを読みに来ていただく方のアクセスを解析すると、IEを使われている方が80%くらいと非常に高い割合だからなのですが。

今年4月時点では全ユーザー中のIE使用割合は66%くらいまで少なくなってきたそうなので、お客さんの80%がIEユーザというのは一般的に見ても比較的高い水準だろうなぁ、と思っているわけです。

以前もみんながどうしてインターネットエクスプローラーなんか使ってるのかわからんなどと書いたことがありますが、ホントに今もそう思ってます。

Firefoxの魅力はその膨大な量のアドオンにある、と言っても過言ではないでしょう。アドオンとは、元となるブラウザFirefoxに新たな機能を追加してくれる機能追加プログラム、です。

IEを使ってるあなた、とりあえずここに行ってFirefoxをダウンロードすべきですよ。
別に僕が儲かるわけじゃないですけどね。

あとはこのへんなんかを参考に、アドオンを追加(探してボタン押すだけ)して自分色のキツネさんを作ればいいわけですよ。


今日また素敵なアドオンを見つけてしまいました。
TV-FOX 1.0.9です。

↓続きます

アドオンをインストール→Firefoxを再起動すると…
09051304.jpg
ブラウザの上部にこんなツールバーが出来ます。

使うのは右側のテレビみたいなボタン。

09051303.jpg
左のボタンで国ごとのテレビ番組。

09051302.jpg
右のボタンでカテゴリーごとの番組を選びますと…

09051305.jpg
まぁ少々データが重かったりはしますが、世界中のウェブ上に流されているテレビ番組が無料で楽しめる、というわけです。

BBCニュースなどをこうして毎日聞いていると、僕が得意とするブリティッシュイングリッシュにも磨きがかかります(ウソ)

2780個ものチャンネルがある、と書いてありますので、単純にニュースなんかを見るにもすばらしいアドオンなのですが、いろんな言語を勉強したい方は流し聞きしてるとだんだん理解できるようになったり…しないだろうか。

海外のCMもめずらしくて面白いですよ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
正直使い方に慣れちゃってるからだとは思います。
新たに使い方から覚えなおすのはなぁ?ってところかな。

ワタシの場合、スレイプニルですが以前はDonutでした。

これらってエンジンはIEなのかな?

解析するほうから見るとどう見えてるんだろう?
Re: No title
>いそっち さま
> 正直使い方に慣れちゃってるからだとは思います。
> 新たに使い方から覚えなおすのはなぁ?ってところかな。

ん~、確かに。
僕も何度かFirefox触ってみてダメだ、使えねぇとあきらめた経験があります。
タブ関係の必須アドオンを搭載してなかっただけだったんですが。

僕も長らくSleipnirユーザでしたが、FirefoxでIEのレンダリングエンジン(Trident)が使えるIE Tabというアドオンを発見(僕内で)して以降はほとんど起動することが無くなってしまいました。

Sleipnirもすごい本体カスタマイズ機能がありますが、アドオンあさりの楽しさも含めていろいろとFirefoxが勝ってる印象です。


> これらってエンジンはIEなのかな?
> 解析するほうから見るとどう見えてるんだろう?

DonutもSleipnirも、両方ともTridentですんで、僕の解析ツールではIEとして認識されてるはずです。

本体を解析できるやつがあるかもしれませんけど知りません。

管理者のみに表示
