スポンサーサイト

-- -- --

いろんなお役目が終わりを迎えております

2009 05 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4662.jpg

画像は僕にとって最後の八女郡商工会青年部正副部長会となった、新旧合同正副部長会が行われた久留米市のかくれ家創庫蔵之介さんというお店にあったPOP。

本当にそんな気持ちでいっぱいです。
1年目は参議院選挙と40周年、2年目は全国大会、と福岡県の商工会青年部は激動の2年間でした。支えていただいたのは本当に八女郡の一人一人のみなさんでしたし、感謝の言葉以外ありません。

僕の場合は、
・八女郡の6商工会青年部のとりまとめをする役
(「郡部長」と呼ばれてますが、正式名称ではありません)
に加えまして、
・筑後地区連絡協議会の役員
・福岡県連合会の理事

という3層のお役目が次々と終焉を迎える、なんだか嬉しくてちょっとだけ寂しい時期でした。

そのせいもあって結構忙しく、10日分以上もデジカメにデータを貯めっぱなしにしてました。

ともかく、お礼かたがたそのあたりを整理しておきます。

↓続きます
一番初めに僕がお役御免となったのは筑後地区連絡協議会でした。
これは前に書きましたので割愛。

IMG_4660.jpg
4月末のある日。
八女郡の部長&副部長の皆さんに集まっていただく正副部長会。
今回は新旧の正副部長がお越しですので30名を超える大きな会議になりました。

IMG_4661.jpg
僕の次に郡をとりまとめていただく、立花町の楠本君。

今回、八女郡の6商工会のうち広川町を除く5つが1年後に合併を控えている、というまたも激動の年度になりそうです。楠本君を中心に、各町村の部長、副部長の皆さんが頑張っていただけるものと思います。

さて、その数日後。
IMG_4794.jpg
金子会長率いる、福岡県商工会青年部連合会の総会が行われました。

IMG_4795.jpg
金子会長の挨拶を拝聴するのも最後かもしれません。

IMG_4793.jpg
筑後地区のトップとして2年間、病気とも戦いながら頑張ってくれた吉永副会長。

IMG_4805.jpg
副会長として2年間頑張ってこられた小早川氏が次期会長として無事選任されました。


というわけで、この日以降、商工会青年部員としての僕に残された任務は
黒木町商工会青年部員
ただ一つとなってしまいました。

それも間もなく、14日の通常総会で幕を閉じる予定です。

八女郡、筑後地区、福岡県の皆さん、ありがとうございました
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
お疲れ様でした。
ちょっと淋しくなりそうですね。

心配しなくても すぐに新しいお役目が来ますよ


だって…ウチもそうでしたもの……。
No title
ごくろうさまでした!
卒業は寂しいもののようですね!

うちは4月27日に終わりました!福岡の決算は15日以降にもらう予定です!
Re: No title
> 星のPooh さま

> 心配しなくても すぐに新しいお役目が来ますよ

う~ん…
とりあえず4月からすでに「幼稚園の後援会長」というのが来てます。
Re: No title
>fujii さま
> 卒業は寂しいもののようですね!

事務局が卒業がなくてうらやま(ry

> うちは4月27日に終わりました!

TOYAMA-IMPULSE WEBLOGで拝見致しました。
笹木前会長に御慰労、宮窪新会長に激励をよろしくお伝え下さい。

>福岡の決算は15日以降にもらう予定です!

お役にたてばよいのですが。
何か「経験者談話」でも必要でしたらいつでもお声がけを。

11月の富山大会でお会いできるのを楽しみにしています。

管理者のみに表示
