スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうなれば豚コンフィも作ってみなければなりますまい 完成&試食編

2009 05 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4489.jpg
先日、豚コンフィ調理を保温ボタンを押したところまでレポート致しました。<読みたい方はどぞ

出来上がりの御報告をせねば片手落ちというものでしょう。
いや…このブログは片手落ちばかりで出来ていると言っても過言では無いのですが。

富山県襲撃事件の後半がいまだ書かれてないのは
ほとぼりを冷ましてるからですw
そろそろ冷えただろうか。わはは。

さておき、豚。デジ。ポーク。
期待せずにはいられません。
そろそろ煮えただろうか。わはは。

→続きます。
上の写真をご覧になっただけではわかりにくいかなぁ…と思うのですがね、

ん?…縮んだ?

という印象。
縮んだ=肉汁が抜けた
でないと良いのですが。

IMG_4491.jpg
では、豚と僕の始めての共同作業でございます。

御入刀です。パチパチパチ

IMG_4492.jpg
鶏の時にビックリした
肉汁ダクダク
という雰囲気ではないですねぇ。
端切れをつまんでもしっとりしたお肉、という感じ。

IMG_4493.jpg
やっぱり大活躍中の魔法のスパイス、サンタフェステーキスパイスで食ってみます。

うん、上品で大層ウマイんだが…
鶏ほどじゃねぇな。
うん、アブラんとこはサイコーだけどなぁ。

なんでだろう。
豚は鶏ほど温度を上げてはならぬ、というキマリなのか、鶏は筋肉全部(切られてない)なのに、豚は切り身なので肉汁が逃げやすい、ということなのか。

鶏がモモだったので豚もモモで行ってみよう!と単純に考えたのがマズかったのか。
豚はサムギョプサルでこそという韓国のことわざがあるが(ウソ)バラ肉が正解だったのか。

IMG_4494.jpg
まぁしかし。
鶏ほどの大成功ではなかったにしろ。

先日のグレープフルーツサングリアの成功以来、フルーツミックス関係で人間失格シリーズの追求が続いている今日この頃…

IMG_4495.jpg
ベスト・オブ・オツマミ賞以外の何者でもないわけでございましてね。
コレがある、というだけで晩酌タイムが華やかに。
スパイス以外にもポン酢とかマスタードとかマヨネ(ry …まぁ手当たり次第に楽しみましょう。

奥様、御主人喜びますよ~。(みの)

とりあえず次は三枚肉でやってみます
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。