スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑後地区商工会青年部連絡協議会の総会 役員任期を満了しました

2009 04 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4527.jpg
先日、ちらっと書きましたが、4月23日に筑後地区商工会青年部連絡協議会の総会が行われ、5議案を執行部原案に沿って可決いただきました。

連絡協議会では、次年度の事業をある程度固めてからの役員交代、というちょっと不安定な形になってしまうのですが、この2年間吉永会長が行ってきた事業を継承する計画が出来たものと思っています。

僕にとっては2年間の卒業式のような趣です。

八女郡内の各青年部の総会に全て出席して、全ての郡内青年部員の皆さん全員にお礼を言いたかったですが、役員任期の兼ね合いでこの総会以前の総会にしかお邪魔できないことに。この場をお借りして、なんとか皆さんの御協力のもとで大過なく勤め上げられたことに感謝いたします。

併せて、後任となる立花町の楠本郡部長をお引き立て願います。八女郡内の広川町を除く行政の合併に伴い、商工会も同様の大規模合併が決定しております。大変な二年間になることは間違いありませんし、今後の会議の行方にもよりますが、楠本君を中心に新たな「八女市商工会青年部」が形作られていくことになるはずです。

↓総会の様子が続きます

総会そのものの写真は…あまり面白くないので上の会長の写真程度にさせていただきまして…

IMG_4545.jpg
先日、写真だけ載せさせてもらった花柳流師範(何と25歳で師範!なのだとか)の花柳君美樹(はなやぎきみよしき)さん。本当にすばらしい祝舞で総会を祝っていただきました。

あとでちょっとお話しさせていただいたのですが、自分が何歳に見えるか、というのをみんなに聞いてる、ということでしたので、「いくらなんでも20代であの完成度の踊りはどうよ」とちょっと高めの年齢を言ってしまい、自爆

僕も仕事で日本舞踊の写真を撮らせていただくことがあって、普通の人よりは踊りを見た経験は多いと思うのですが…そのくらい素晴らしい踊りだったのですよ…

と言い訳させていただいておいて…女性と年齢の話はしちゃいけませんな。失礼しました。

IMG_4561.jpg
その後、筑青連が代々受け継ぐ?ことになっている「筑青連杯」が吉永前会長の手から吉武新会長の手に渡されまして…

IMG_4571.jpg
八女郡のみなさんと楽しく二次会の席に。
僕の任期が終わったことを祝っていただき、皆さんから楠本新郡部長をはげまして頂きました。

今日は八女郡の新旧正副部長会が予定されております。
バシッと引継ぎをしたいと思いますよ。

関係者の皆さん、二年間ありがとうございました。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。