スポンサーサイト

-- -- --

くろぎ大藤まつり、佳境でございます

2009 04 28
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_4632.jpg

素戔嗚神社、素盞嗚神社、素盞雄神社、どれでしたっけかね。
ともかく、すさのお神社の境内一面に花咲く黒木大藤。

今年は非常に開花が早くて、どこまで花が長持ちするか心配されております。

役場からの藤棚の状況報告は「一部落花」に変わってしまった今週。
南仙橋を渡ってすぐのシバザクラ花園はまだ十分堪能できる…のではないでしょうか。

ここ数年は20万人を集める各地からのお客様は相変わらずひきもきらず。

昨日は担当者として一日詰めておりました商工会青年部の物産展テントにもちょっと行ってみましたが、天気がイマイチだった昨日と比べるとビックリするほどの人出でございました。物産展出展者のみなさんも、もちろん元気に営業中でございます。

写真は昨日の写真なので品数抑え目ではありますがw、僕らの物産展テント。
今日、明日はたくさんの皆さんをお迎えするためにバンバン御用意しておりますよ。
僕にとっては最後の青年部員としての大藤まつり、になります。

↓続きます
IMG_4633.jpg
今年からラインナップに参入してまいりましたエビピラフ。
昨日と今日、ぼくの昼ごはんはコレでした。350円。

IMG_4635.jpg
500本の限定生産の日本酒『素素人』は紫が濃い方のパッケージ。
原料から黒木町で作ったお酒でなければ『素素人』の称号は得られません。
酒米から黒木町で作った純粋黒木産の清酒、でございますよ。

今年から本格生産に入った芋焼酎『素素人』は淡い紫のほう。
去年の素素人と比べてもまた一段とスッキリした飲み口に仕上がっています。

昨日は雨が降ったりもして結構ヒマだったんで、テントの前で数少ない観光客の皆さんをとっつかまえて お声がけして試飲していただきましたが、今日と明日は担当者も忙しいと思いますので試飲させろやコラ、と、やさしくお声がけを。

本場、鹿児島から観光バスでお越しのお客様にも大変好評でございました。
何本か買っていただきましたが、なんだか本丸に切り込んだような気がしましたw

IMG_4637.jpg
近くのテント、おかず工房さん。
大迫力のだご汁釜です。

IMG_4640.jpg
僕の昨日のお昼ご飯。
青年部のピラフ&おかず工房さんの山菜&わかめうどん。

ちなみに、今日も同じメニューでした。

場所にもよりますが、まだ藤は咲いてます。お早めに。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
