スポンサーサイト

-- -- --

ちゃんぽん屋さん「明日香」@ゆめタウン八女のきくらげ大盛りが気になる

2009 04 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

先日お伝えしたばかりではありますが。
ゆめタウン八女にございます、ちゃんぽん屋さん「明日香」のメニューがコレ。
IMG_3824.jpg
当然ながら主役はちゃんぽん
その隣に「きくらげ大盛りちゃんぽん」というメニューがあります。

これは一度試してみなければなるまい、と思っておりましたので、前回の来店からさほど時間も経っていない中、意気込んで駆けつけてみました。

そのときはまだ、僕の前に一つのミラクルが待ち受けていることに気づかないままだったのです…

↓続きます
そのミラクルと申しますのが、店に入りますと目の前のカウンターに…

IMG_4348_LM.jpg
知った顔がw

「お前がブログで書いてたので来てみた」
とのこと。

おぉ。
少なからずブログの影響力を感じますなぁ。

まだ注文して届いてない段階、なのだそうで、彼が注文した普通のちゃんぽんも写真に撮ることが出来たのです。
IMG_4349.jpg
おなじみのルックスでございます。

ほどなく、店員さんがお越しになり、僕も注文。

迷いを断ち切るように「きくらげ大盛り&麺大盛りで

麺大盛りの方は直前まで迷っていたのですが、まぁネタも含めて…行っとけや、という選択。
料金はきくらげ大盛り850円に麺大盛りの200円を加えて1050円になる予定。

ちゃんぽんに縁の薄い方に御説明しておきますと、ちゃんぽんの場合はほとんど麺を大盛りにすると一人前の麺がきちんと倍になって来る場合が多くて、大盛り、というのはちょっと勇気が必要なチョイスなのです。

そして、

ダブル大盛りのちゃんぽんが来襲します。
どうぞ。

IMG_4351.jpg
ドバーン!

見える範囲すべてがきくらげ。

キクラゲキクラゲキクラゲ。

IMG_4350.jpg
全体の姿はこんな感じ。
キクラゲフェチの方なら座りションベ(ryで喜んでしまいそうなルックス。

IMG_4353.jpg
食べてもキクラゲ、食べてもキクラゲ。

僕はもはやキクラゲのギュギュ♪グュミュ♪という口中の快感に身をゆだねるしかないのでした。

IMG_4354.jpg
麺の大盛りの方も無事完食。
非常に充実感のあるお昼ご飯となりました。

次回、キクラゲ大盛りをどうするか、と問われるならば…

普通のちゃんぽんと別の食べ物のような気すらするのですが…
あの快感も忘れられず、といったところでしょうか。

キクラゲ愛好家の方は是非お試しを
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
キクラゲ大盛りってwww

藤は咲いたでしょうか?
No title
e-440試したし…きくらげ大盛り…

でも、普通に1食 食べきれない私は
やめたほうが良いかしら…
残すと もったいないオバケが…。。。
Re: No title
> 藤は咲いたでしょうか?

早く来ないとなくなるよ~
Re: No title
> でも、普通に1食 食べきれない私は
> やめたほうが良いかしら…

ゴンちゃんと一緒に来ればいいだけの話ではなかろうかと思います。
口中いっぱいのキクラゲワンダーランド、お試しを。
No title
いやぁ凄かったですね。
ワタシもきくらげ大好きなのですが、正直+大盛りは無理みたいに思えます。

きくらげ大盛りまでにしときましょう。いつ行こうかなぁ。
Re: No title
>いそ氏

> きくらげ大盛りまでにしときましょう。いつ行こうかなぁ。

う~ん、僕もいつ行こうかなぁ…
体調コンディションもけっこう重要な食いもんな気がします。

管理者のみに表示
