スポンサーサイト

-- -- --

人間失格的ドリンク Ver.2.1の開発報告ふたたび

2009 04 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
おなじみ人間失格ドリンクシリーズ。
以前の組み合わせを知りたい方は左上の検索ボックスで「人間失格」で検索してくださいまし。

さて、ジンのラインナップを変えてみました。
ドライジンの名品と呼ばれるものは数少なく、先日から使ってきたビフィーターでしたが、今回単に気が向いた、という理由でボンベイサファイアをチョイス。

アルコール分が、
ビフィーター=40%
ボンベイ=47%


であるため、失格度さらにUP!というすばらしいチョイスではないでしょうか。
値段はちょっと高いんですが。

1缶分ジンを割って飲むと完全シラフから立派な酔っ払いが出来ます。
…歳のせいかもしれません。

味の比較のため、ジンの分量を計ろうか、とも思ったのですが、単純に酔っ払う上でどれがウマイかという創始の精神を尊重し、あくまで目分量での配合を旨と致します。

IMG_4116.jpg
さて、美しい青のボトルにふさわしく、一緒に買ってまいりましたのは…

アサヒ カクテルパートナー オーシャンブルーフィズ!

えぇ、ネタですとも。

お味は!
ダメでした。
我慢して飲みました。

大体酒が青いとか…アホか

↓続きます
IMG_4123.jpg
お次。

タカラ缶チューハイ 直搾り 沖縄産シークァーサー

大体の場合レモン=ダメ、グレフル=OKということは薄々気づいてきましたので、ならば別の柑橘ではどうよ、という一品。なんでナマリブシを立てかけたかは覚えてない。

お味は!

結構レモン系の単純な酸味でイマイチ。
要は甘くないとイカン、ということなのかなぁ。

IMG_4189.jpg

こちらはまぁ安全策のグレフル系で…

アサヒ チューハイ 旬果搾り グレープフルーツ!

う~ん、安全策以上のものは無し。


そのような中、キラリと光るものを放ったのが!

IMG_4127.jpg

ネタのつもりで買ってきた

アサヒ カクテルパートナー グレープフルーツサングリア!

アルコール分4%というのは若干人間失格度が低いですが、グレフルで甘め、というこれまでの研究成果を見事に現したお味はなかなかのもの。他のフルーツの味も邪魔をせず、なかなか深い味わいのロングドリンクとして楽しめます。

これは実に2.1に相応しいのではないでしょうか。

2.0として認定されている
トップバリュ チューハイ グレープフルーツ

もともとジン!という強力なアドバンテージで2.1を争っている
アサヒ カクテルパートナー ジントニック

などと比べていきたい、と思っております。

一日一本しか試せないのが難点
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
