
-- -- --

濃ゆいスープの麺類が食べたい貴兄に 八女市 ちゃんぽん「明日香」

2009 04 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3823.jpg
以前
看板の無い店でチャンポンを食べる:上陽町、大勢屋

というエントリで一度名前だけ出したことがあります、八女市ゆめタウンにあるちゃんぽん屋さん。

「ちゃんぽん 明日香」
住所 福岡県八女市蒲原988-28 ゆめタウン1Fの奥~の方
電話 0943-30-1722


本店は佐賀だそうで、時々噂に聞く北方井手ちゃんぽんなんていう名前を思い出すのですが、行ったことないので比べられないw

濃ゆ~い麺料理が食いたいときにお寄りになるとよろしいのでは、というお店です。

↓続きます
IMG_3824.jpg
けっこうなボリュームがあるので、少なめちゃんぽんをオーダーする女性も多いようで。

僕は普通のちゃんぽんしか食べたことありません。
麺の大盛り、というのに食指が伸びては縮める、という感じ。

きくらげ大盛り、というのもちょっと気になりますな。

IMG_3825_20090408201420.jpg
マイ箸派にも対応。
自分の箸を出す必要が無いのは、結構嬉しいものです。
できればすべて塗り箸にしてほしいのだがそうもいかんのか。

ここでマイ箸を使うと、箸に脂が残りそう、というところもありつつの。

IMG_3826.jpg
なぜか、女性誌ばかりが置いてあるのですよ。
某スピリチュアル(笑)の人をバカにしながらの食事、というのは精神衛生上どうなのか。

IMG_3827.jpg
ご到着。

普通ちゃんぽんでございます。
相変わらずウマそう。

IMG_3832.jpg
野菜の間から麺をほじりだし~♪
ちゃんぽんは「ほじる」食べ物であります。

腹が減ったときに大盛りとかでガツン!と食うと絶対旨いよな。
大盛りにしたことないけどさ。

IMG_3833.jpg
このスープが濃い!
濃すぎてスカン、というひともいるのでは。

カロリー的にもどんなもんなのだろうか…
とは思いつつも、僕はこの濃ゆすぎスープ、大好きです。

IMG_3834.jpg
キャンペーンだか、次回は 偽造できそうな ギョーザがもらえるチケットをいただきましたよ。
あ、6月中までには行かねば。

「ちゃんぽん 明日香」
住所 福岡県八女市蒲原988-28 ゆめタウン1Fの奥~の方
電話 0943-30-1722


さらに僕を太らせるつもりか。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
まだ足を運んだことは。。。
比較的近所ながら、まだ足を運んだことはありません。
カロリー不足に陥ったときに利用しようと思います。


カロリー不足になるか?
Re: まだ足を運んだことは。。。
>きのっぴ さま
> カロリー不足になるか?

ならないが、食う。
が正解では。

管理者のみに表示
