スポンサーサイト

-- -- --

福岡ブロック協議会「44会」という会が催されましたよ

2009 04 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

「お役目」ではない…な、とカテゴリ判定で迷いました。
どちらかというとプライベート、楽しみの集まりですね。

IMG_3973.jpg
青年会議所という団体は(ほんの少しの例外を除いて)厳密に40歳になった12月が定年、卒業です。僕のような早生まれ(1~3月生まれ)の人たちは、そうでない同級生を12月に見送った後も、1年間を現役として過ごせる…特権というか何というか、があります。

僕はこの3月で晴れて40歳になってしまいましたので、12月が来れば卒業、ということになってしまいます。いざ近まってくると寂しい気もしますが。

さて、「44会」というご案内が参りました。
44年生まれの皆さんが集まる、ということは、ここには今年の12月で卒業する、いわゆるラストイヤーの人ばかりが座ってる、ということですね。学年で言えば一学年下が中心なのでしょうが、44年生まれならヨシ、ということらしいです。

八女青年会議所からは芳司理事長をはじめとして4名の出席です。
楽しんでいきましょう。

↓続きます
IMG_3974.jpg
挨拶はそこそこに、乾杯。

僕はあまり出向(福岡県、などに出て会議や委員会に参加すること)できなかったというか、しなかったというか…なのですが、こういう場では「出ときゃよかった」と、とても思うのです。

それでも数少ない知り合いメンバーや知らなかったけどたまたま隣に座った他LOMのメンバーなんかと楽しく話しているうちに、あっと言う間に一次会は終了してしまいました。

IMG_3975.jpg
LOM(八女JC、久留米JCとかいう単会のこと)ごとに登壇。
今回の「八女JC44会」は芳司理事長がお越しでしたのでご挨拶されております。

IMG_3982.jpg
その後、JCの先輩である麻生総理バリに ホテルのバー、というところに行って八女JC44会として二次会。

IMG_3981.jpg
ピースサインは目立ちたがってるのか何なのかわからない芳司理事長の奥様。
44会の裏JC(奥様組織)を設立せねばならん、と息巻いておられました。

50周年が(八女JCは今年50周年を迎えるのです)終わるまで待ってクダサイ…と平身低頭。

IMG_3984.jpg
その後、理事長が「ラーメンを食うぞ」とのことでしたのでみんなでラーメン。

つい昨日のエントリで
お店とか個人のことを書くときは基本褒めるというスタンスを隠し切れない
というようなことを書いたばかりなので、このラーメンがどこのラーメンであるかは書かないのw

「沈黙は金」ということもあるのよね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
