
-- -- --

立花町 鳥金精肉店が大改装されていましたよ

2009 04 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_3930_20090405212000.jpg

仕事で立花町に来ましたので、お土産にカラーゲでも買って帰ろうかと思って立花町商工会青年部 楠本部長の事業所「鳥金精肉店」へ。

…(絶句)何だ?この店。

と見覚えのあるたたずまいは全く無くなり、広い駐車場の奥に出来てる新しいお店。

大改装されてたのでビックリしました。

↓オススメの商品などが続きますよ
IMG_3935.jpg
カラアゲを揚げてくれる楠本部長。アツアツを持って帰れる店、なのです。
今揚げるからちょっと待ってね。

急ぐ方は電話注文を。

鳥金精肉店
福岡県八女郡立花町大字北山1091-6
0943-23-0317‎


IMG_3936.jpg
八女地区には「鳥金」さんというお店がたくさんあります。
カラアゲを待っている間に「鳥金」さんてみんな親戚なんすか?と訊いたところ、いろいろと教えていただいた社長。

店を新装するのも大変だわ、と仰っておりましたが…跡取りが頑張ってますから安泰ですな。

IMG_3937.jpg
以前ぴーぷる(だったかな?)筑後地区の情報誌に載った時の記事を見せてもらいました。

この時はコロッケのご紹介ですね。
やはり電話注文してから行きましょう、と書いてあります。


鳥金精肉店
福岡県八女郡立花町大字北山1091-6
0943-23-0317‎


IMG_3931.jpg
待ってる間に目に付いたのでコレも買って帰りました。
トンカツよりも分厚いくらいの豚肉の味噌漬け。

IMG_3952.jpg
付け合せに千切りキャベツを用意しまして…
ホイル焼きにしましたらコレが旨かった。

サイコー♪

カラアゲは帰った瞬間なくなりました。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
