
-- -- --

とあるお役目の一年が静かに過ぎていき、新しい一年へ

2009 04 03
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3872.jpg
近頃、ブログに書くことが3~4日ほど送れて追いついてる感じなのですが、こちらは3月31日。
年度末の末、という日に送られてきたメールです。

昨年4月より、黒木町消防団第一分団第二部、という団体の長という大役を拝命し、この日で任期を終了する予定なのです。

メールは同じく第一分団で、僕と同じ役職をお勤めになった先輩、T部長から。

粋なお計らいに、出席を即決しました。

↓続きます
IMG_3879.jpg
会場はお食事の店 ひろやさん。
住所 福岡県八女郡黒木町大字桑原884-4
電話 0943-42-0968

暗く見えるかもしれませんが…
電灯のついた明るい看板に露出を合わせてるだけなんだからねっ!

IMG_3882_20090403171100.jpg
突然のお誘いでしたので、第四部のK部長との3名での開催でした。

思えば去年の今夜、深夜0時過ぎ、部長就任後たったの15分!
0:15頃にサイレンが鳴り、空き家一軒を焼く火災が起こったことがついこの間のようです。
前部長が「誰だ部長は~♪」と言いながら出動してきたのが思い出されます。
火災を茶化してはイカンのですが。

今年度は、昨年のうちに7件、今年に入っての3ヶ月で5件と、年度間12回、月に一度のペースで火災が起こっています。黒木町の皆さん、ぜひ火の元をお確かめいただき、火災には厳重にご注意ください。

出動するのがイヤだ、とか面倒だ、とかいうつもりはありませんが、これだけ火災が多いと…
隣の矢部村では1000日以上も火災が起きていないというのに。

IMG_3883.jpg
みんなすぐ「火事が多いのは部長の日ごろの行いのせいですよ^^」とか言うんだから…

今年はこの一年で4回もお祓いを受けてるんですがね。
神様同士でケンカしてませんかね。

一年間、そんなことを言われ続けた3人が傷をなめあいつつw

IMG_3885.jpg
自称、美味しいスナック菓子を発見させたら右に出るものは居ない、というT部長お持込のスナック。
「濃厚おつまみスナック」Cheeza【チーザ】チェダーチーズ52%

僕はめったにスナック菓子関係は口にしないのですが、チーズチーズした濃ゆ~いスナックで旨かったです。

IMG_3889.jpg
美味しいお料理を食べたり、濃厚チーズスナックを齧ったりしながら。
お役目最終日の夜は更けてまいりました。

無事、サイレンが鳴ることはありませんでした
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
