スポンサーサイト

-- -- --

星野村を観光 星の文化館に泊まってみよう!ということになりまして

2009 03 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3636.jpg
僕が住んでいる黒木町からは隣の谷、車でだいたい30分ほどで到着する星野村。
仕事やなんかで訪れることはありますが、宿泊しよう、となることはまずありません。

実は一昨年だったか、一度だけお役目で星野村商工会青年部の総会にお邪魔して、お酒の関係でどうしても帰れない(代行を頼むのも割に合わない)ので一人で寂しく「池の山荘」という宿泊施設に泊まった事がありますが、まぁレアケースです。

今回は奥さんと子供3人を引き連れて「星の文化館」に宿泊する事になりました。めずらしく家族サービスモードですよ。

↓続きます
IMG_3634.jpg
実は今回星野村にお邪魔しましたのは、このご招待券が大きな要因。

以前「奥八女観光推進協議会フォトコンテスト」というのにお客さんが何人か出品されるとのことで、お付き合いで一枚だけ出品したら星野村の賞を受賞してしまった、ということがありまして。

09033001.jpg

上の画像、一番大きな彼岸花の写真の下、真ん中の竹灯篭と月の写真が僕が受賞した作品です。そのときの商品がこのペア宿泊券だったのですね。

IMG_3639_20090330131719.jpg
そういうわけでやってまいりました星の文化館。
うちの子供連中は一番上が小学校1年生。
星なんぞ落ち着いて見てくれるのでしょうか。

IMG_3647.jpg
ファミリータイプの部屋をご用意いただいていました。
部屋の中にハシゴがあるという状況に舞い上がる3名。
ロフトに4人、下に二段ベッドで2人寝られる、なかなか広々したお部屋です。

IMG_3648.jpg
一応お風呂もついておりましたが…

IMG_3650.jpg
せっかくですので近所の池の山荘「星野温泉きらら」に。

500円のところを400円になる割引券を頂けましたが…
キャンペーン期間中で割引券無しでも300円なのだとか。

IMG_3681.jpg
それなりに日も暮れて参りまして、夕食の時間。
夕食は6時からか、7時からの希望をとっていただけます。

今回は6時前に到着したので、温泉に入ってから7時にご飯ということに。

IMG_3663_20090330131823.jpg
大人は宿泊券についていたハーフコース。
子供は「ハンバーグとエビフライ」という子供コースをお願いしてあります。

IMG_3667.jpg
むやみにうまそうな子供コースのメイン料理。

ちょっとクレ、と言ってもくれませんでした。

IMG_3687.jpg
夜もふけてまいりまして、21:30。

これからプラネタリウムの上映があるのだそうで、「映像の部屋 プレアデス」に。

IMG_3690.jpg
とりあえず3歳のCHONANも、なんとか大人しく天井に映し出される映像を30分ほど見てくれました。
内容も面白かったですよ。

IMG_3692_20090330131943.jpg
見ていたみんなが、その足で「観測室」へ。

IMG_3693.jpg
建物の特長にもなっている、でっかいドームの中、大迫力の望遠鏡がモーターで回転します。
星好きだけでなく、機械好きにもたまらない感じ。

土星の輪がハッキリと見えました。
他の星は…わすれましたがw

観測はちと寒かったですけど楽しかったです
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
星の文化館宿泊
星野村宿泊 おめでとうございます。
お子さんたちや 奥様喜んでいただけましたでしょうか?

また、たっぷりのご紹介ありがとうございます。
これからも よろしく・・・・です
No title
昨日はお疲れ様でした。楽しくかつ役に立った講習会でした。これからもみんなで頑張っていきましょう。
No title
先ずは、受賞おめでとうございます♪
そして、昨日はお疲れ様でした。
次回のフォトグラファーミーティングを楽しみにしています。
No title
久々のカキコです。

星野村は「星」や「蛍」も有名ですね。

プラネタリウムも好きです。

あと、写真展に出品したことありますが、フォトコンは一度もありません。
No title
ご宿泊いただいたのですね^^
お子様にも喜んでいただけましたようで良かったです^^

あの日は星もなかなか良かったようですね

かなり寒いですが
やはり寒いときの方が良く見えますね

私は一度リクエストして
「ウルトラの星」を見せてもらったことがあります^^
近いとなかなか宿泊はしませんよね
よろしかったらまたお越し下さい^^
Re: 星の文化館宿泊
>I口さま
> 星野村宿泊 おめでとうございます。

おめで…たかったのでしょうかw
ありがとうございますw

> お子さんたちや 奥様喜んでいただけましたでしょうか?

あんまり外に連れ出すことがないので喜んでましたよ。
お世話になりました。
Re: No title
>tuboさま
> 昨日はお疲れ様でした。楽しくかつ役に立った講習会でした。これからもみんなで頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。
ちょっとでも得るものがあったら何より。

商売敵、は間違いないですが、研鑽しあいながら競っていきましょう。
Re: No title
>tanakaさま
> 次回のフォトグラファーミーティングを楽しみにしています。

今回はtanaka君の作業を見させてもらうだけで申し訳なかったね。
次回からはみんなで公平に成長できる場になればと思ってます。
楽しかったのでまたやりましょう。
Re: No title
>kominoさま
> 久々のカキコです。
ぉぉ、ご無沙汰しております。

> 星野村は「星」や「蛍」も有名ですね。
> プラネタリウムも好きです。
6月ごろお越しなら八女ではどこでも蛍が見られますよ^^
プラネタリウムは見た記憶がありません。初めてだったかも。

> あと、写真展に出品したことありますが、フォトコンは一度もありません。
プロが出すのもどうよ、と思ったんですが一枚だけお客さんに付き合ったら入選してしまって恥ずかしかったですw
今年も出さないわけにもいかなくなったので出したら選外<恥の上塗りw

ま、なかなか面白いもんですね。
Re: No title
>星のPoohさま
> あの日は星もなかなか良かったようですね

とてもキレイでした^^
望遠鏡から見る星もよかったですが、中庭から上を見た光景は筆舌に尽くしがたかったです。

> 私は一度リクエストして
> 「ウルトラの星」を見せてもらったことがあります^^

おぉ、M78星雲ですか。場所だけは教えてもらいました。
見せてもらえばよかったです。

> よろしかったらまたお越し下さい^^

もうちょっと子供がデカくなってから検討しますw

管理者のみに表示
