スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人たちが何を考えているのかよくわからない深夜0時

2009 03 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09032904.jpg
北朝鮮のミサイル。

まぁ普通に…
・目の前にコブシを振り上げている相手がいる
と考えるもよし…

・ダイナマイトを腰に巻いて「死なばモロトモ!」と叫んでるやつがいる
と考えるもよし…

・今までせっかく一生懸命準備してきたから死ぬ前に成果が見たい
と某半身不随の独裁者が考えてるとも見えぬではなし…
ん…これが一番キモチ悪いな

↓なんだか書いてるうちに長くなったんで続きます
ミサイルではなくて人工衛星だ、とおっしゃっていた舌の根も乾かぬうちに

北朝鮮が「人工衛星」と主張して「テポドン2号」改良型とみられる長距離弾道ミサイルの発射準備を進めている問題で、この発射計画とは別に、北朝鮮が日本海側の元山(ウオンサン)付近でも中・短距離ミサイルの発射準備を進めていることが28日、複数の政府関係者の話で分かった。


なんていうニュースまで流れてきて、こりゃ安保理事会議決違反どころの騒ぎじゃないじゃん、という話に自分たちで持っていったりしてらっしゃる。

ま、あちらのお国が考えていることは相変わらずよくわからんわけで。


殴りかかってこようか、爆発させちゃろうか、というやつがその辺にいるとして、わざわざケンカするのはイヤではあるんだが、専守防衛ってのをなんとかせざるを得んなぁ、などと思っていると…

 習志野演習場には、市民団体「パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会」のメンバーが駆けつけた。吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した。


???
これは朝日新聞の文章なんだが…
この人たちは何と戦ってるんだろう。
この人たちは日本人?なのだろうか。

防衛省に抗議?何を?
09032905.jpg
こんな人(この写真を見つけたときは大笑いしたのですが)?

なんかその団体を肯定してるようなサイトがあったので引用するんですが…

 これはアメリカ軍のミサイル防衛(MD)構想に基づくもので、アメリカ軍の戦略的優位性をあくまで保つためになされているものです。「迎撃ミサイル」と呼称されるために、何か専守防衛のもののように考えられがちですが、実際上は違います。

 まさに、アメリカの先制攻撃を可能にする体制づくりの一環にほかなりません。

 こうした事態をうけて、9月1日、千葉県内の市民団体、反戦団体、県議・市議らつくられた「パトリオット・ミサイルはいらない! 習志野基地行動実行委員会」(代表・吉沢広志)が習志野駐屯地への申しれ行動を行いました。


うん、確かにアメリカのMD構想に基づくものですよ。
僕は軍事専門家でも何でもないので無責任に書くけど、自衛隊に配備されてるPAC3は少なくとも単なる地対空ミサイルだし、パトリオットでどうやったら先制攻撃ができるのか想像もつかん。

よしんば、百歩ゆずってアメリカの先制攻撃を可能にする体制だからといって「来週にでもミサイル撃っちゃうよん♪」って言ってる別の国への防備より優先するものじゃないだろよ。

それを配備しちゃイカン、と仰るのは山火事が迫ってますけど、ウチには消防車はいりません!と言ってるように見える僕の目が間違ってるのか。

何を考えてらっしゃるのか…。


その朝日の記事

 朝霞駐屯地には午後9時10分ごろから、入間基地や霞ケ浦駐屯地からの車両が続々と到着。「開門、開門」と声が飛ぶと、小銃を右手に握る2人の自衛隊員が左手で黒い門を開けた。十数台が門内に入り、そのまま訓練場の暗い闇の中へと次々に吸い込まれていった。


こんな感じで、えらくサブリミナル要素(ていうより、あからさまな悪イメージですな)がちりばめられて香ばしいのですよ。

こんな報道ばかりされてると、アッチの国の人かと見まごうばかりのサヨの方ばかりが行動力に溢れていて、「よろしい、ならば戦争だ」と言いかねんような右側の方は行動力に乏しいようにも見えちゃうな。

新聞も何考えてるかわからん。
いたずらに「ミサイルが来るぞ~」って書いて国民にパニックを引き起こすよりはマシな対応、と思えばいいのか。


先週は社民党の党首の方がこの関係でアホみたいな質問をして国会で笑われてましたが…
あの方も相変わらず面白いですねぇ。税金の給料貰ってなければもっと笑えるんですが。

こんな当然の事を言うとウヨと呼ばれる時代なんですかねぇ。
みんな何考えてるんだ。

09032906.jpg

社民党は議員全員であの国にお話し合いの申し入れを
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。