スポンサーサイト

-- -- --

うちに蒸し器が届きまして、第一号のお料理ができましたので

2009 03 27
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_3170.jpg
こういうのがウチにやって来たんですよ。

これまでは大鍋に内敷きで蒸し物をしていたので調理改革になるかも、と思っております。

出来たものをとりあえず載せてみたり。
僕が作ったんじゃないけど。

↓続きます
IMG_3168.jpg
ドーン!

うちの婆ちゃんの力作、肉まん40個。
一個あたり材料費は30円くらいとか言ってました。

IMG_3169.jpg
さすがにお店の豚まんにはかないませんで、見た目が悪い&なんでか上部がカパカパになってます。

けど、まぁ食ってみると実においしい。次回に期待星ふたつ…ですか。

IMG_3182.jpg
中身が余ったそうなので、翌日は餃子。

「蒸す」と「揚げる」はいろんな意味で完璧な調理法
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
手作り肉まん。。。
美味しそうです。

黒木といえば・・・
あの有名な肉まんを・・・
思い出して、
夜中なのに、おなかが空きました。
Re: No title
> 黒木といえば・・・
> あの有名な肉まんを・・・
> 思い出して、
> 夜中なのに、おなかが空きました。

夜中は愛しいあの人でも思い出してたほうがいいよw

管理者のみに表示
