スポンサーサイト

-- -- --

富山県に参上 富山県青連の皆様とたくさんお話が出来て嬉しかったです

2009 03 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2508_20090323150515.jpg

関連エントリ
そうだ…富山…行こぅ とりあえずレポートを始めるまえに
そうだ…富山…行こぅ2 車に乗って向かった先は仙人が遊ぶテンプル
ひとり旅な気分で金沢 何もわからんのでともかくお庭とお城を拝見
ひとり旅な気分で金沢2 金沢カレー、ある店での驚愕のシステムとは
富山県に参上 金沢から移動して富山県商工会連合会に参上

今思うにこれ「お役目」カテゴリに入れるのは変だな。
あくまでプライベートで富山に行ったわけだし。

しかし富山県連さん、富山県青連さんに非常にお世話になり、ご迷惑をおかけしたことは確かです。先日、僕も勝手な動きをしたことを福岡の会長からこっぴどく怒られました。

どなたかにお会いして、僕の思いを聞いてもらいたかっただけでしたので、富山の皆さんにさまざま御設営いただいたことに関しても恐縮する事しかできませんでした。

福岡の会長が恥ずかしかったと仰るのも理解できないとは申しません。

謝るべきは謝ります。
申し訳ございませんでした。

けど、僕は、少なくとも後悔はしてません。
富山に行ってよかったです。

↓続きます
IMG_2510.jpg
この場に居るために来た、のです。

商工会青年部全国大会を次回に行う富山県の皆さんに、先日の失礼をお詫びしたかった。
次回に僕と同じ失敗をしてほしくなかった、という「だけの」つもりでした。

IMG_2532.jpg
お集まりいただいたのは、次回富山大会が行われる現地、オーバードホール。
地下に飲食店街があるとのことで、こちらで皆様と会食をさせていただくことに。

IMG_2528.jpg
富山県のガイドマップを取り出して、全国大会で他県から集まる青年部員のためのおもてなしの計画などについて親しくお話してくださる、富山県青連笹木会長。

全国大会の時はリハーサルを待たせていた時の会長が怖かった、などと言ってしまいましたが、福岡の段取りの悪さに僕が萎縮していただけなのかもしれません。

IMG_2531_20090323150638.jpg
一つ一つ挙げるわけにもいきませんが、福岡での失礼をお詫びさせていただく事も含めて、たくさんのことを話させていただきました。皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

IMG_2545.jpg
その後、生Night of Fireも拝見。
この曲での次年度開催地アピールを企画する中で、県青連のみなさんの結束が高まったというお話も伺いました。その結束で体に気をつけて11月につなげていただきたいです。

また、お会いしましょう。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
うちの会長から金子会長によくいっといてもらいますよ!うちはとにかく参考になったんでって!ありがたいお話でした!ってね!

踊りも盛り上がりつつありますし、事務局としては、本当にいいきっかけになりましたよん!

お詫びというのも、福岡県としてでなく、一担当者としてだったでしょうから・・・!(笑)
Re: No title
> うちの会長から金子会長によくいっといてもらいますよ!うちはとにかく参考になったんでって!ありがたいお話でした!ってね!

ぃゃまぁ…
怒られるのもわからんじゃなかったですし、それは覚悟の上でもありましたし…ねw

> 踊りも盛り上がりつつありますし、事務局としては、本当にいいきっかけになりましたよん!

そう言っていただけるのが何よりうれしいです。
是非11月まで頑張って皆さんをひっぱって下さい。
No title
せっかく文章つくって送ったつもりなのにどこへいったやら 
先日全青連臨時総会にて植村会長そして金子会長と車中ともにする機会があり 松尾さんの来県にお礼かたがた話をしたのです 松尾さんの来県によって新役員ならびに現執行部にとってありがたいことだったと心よりお礼を述べたのです 松尾さんには金子会長よりお叱りをうけたとありますが 金子会長の立場もわかってあげてほしと思います 松尾さんはあくまで自分の思いふがいなさを伝えたかったとは思いますが 松尾さん自身いち青年部としてだとは思いますが 組織となれば自分の思いだけではすまされない もう松尾さんは立派な福岡県青連の幹部であり代表者の一員という立場になっているということです だけに金子会長はどんな状況であったとしてもひと言でも連絡する そういう筋を通していたならもっといい旅になっただろうと考えていると 同じ会長として感じます 今回の来県は富山大会にむけたエールだと感じているのは私だけではないはずです 松尾さんは自分なりにこのことを次に生かしてほしいとそう願うばかりです 今後の活躍に期待しています ありがとうございました
No title
>是非11月まで頑張って皆さんをひっぱって下さい。
僕がひっぱる状況じゃ駄目なんでしょうけど・・・影で糸ひいてます!
久しぶりに
久々に訪れました。ら…今頃富山ネタが!
やっと到着ですか!笑

先日は黒木の焼酎を頂き、ありがとうございました。
地元青年部の仲間と呑ませて頂きましたよ!

こうやって不思議な出会いから、次に繋がっていく。
松尾さんの来富理由がどうであれ、自分もいい刺激をいただきましたし!
これからもよろしくっ!!
Re: No title
>笹木会長
先日は大変お世話になりました。
心から楽しく過ごさせていただきました。

>金子会長はどんな状況であったとしてもひと言でも連絡する そういう筋を通していたならもっといい旅になっただろうと考えていると 同じ会長として感じます

仰る事重々わかっておりますし、金子会長に対しても、分を過ぎた行動は本当に申し訳なく思っております。会長としての責任を僕も推し量るべきでした。

個人的にも富山大会に大きな思い入れができました。
大会の成功を確信しております。

スケジュールの都合もありますが…、是非富山大会の成功をこの目で見たい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
Re: No title
>TOYAMANさま
> 僕がひっぱる状況じゃ駄目なんでしょうけど・・・影で糸ひいてます!

ぅ、
そう言われてみれば僕が富山でお伝えした事と干渉しますね。

ぜひ、上手に糸をw
Re: 久しぶりに
>春田@富山 さま

> 先日は黒木の焼酎を頂き、ありがとうございました。
> 地元青年部の仲間と呑ませて頂きましたよ!

ありがとうございます。
八尾の皆様の懇親に一役買ったのであれば最高の使われ方だと思いますw

> こうやって不思議な出会いから、次に繋がっていく。
> 松尾さんの来富理由がどうであれ、自分もいい刺激をいただきましたし!
> これからもよろしくっ!!

富山に行ったこと自体は全く後悔してませんし、皆さんとお近づきになれたという素晴らしい土産を、福岡県と自分自身に持って帰ったつもりでおります。
是非今後ともいろんな面でよろしくお願いします。

管理者のみに表示
