
-- -- --

WBCの熱い戦いの裏で とある方のWikipedia編集合戦が熱かったらしい

2009 03 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09032301.jpg

サムライジャパン、USAに完全勝利でしたね。

ベースボールはやっぱ面白い。
午前中仕事に手がつきませんでした。

当ブログは
冬のオリンピックで両ベースボール競技を行う

というボビーバレンタインのコペルニクス転換的な思いつきを無闇に支持しております。

↓本題のほうは
さて、熱い戦いが行われるベースボール界の裏で、Wikipedia界ではすさまじい編集合戦が行われていたというニュースを聞いて見に行ってみたらこれはまたスゴイ話になっていたようで…

問題は片山さつき議員のページに何度も掲載されては削除されていたと言う写真。

これ。
09032302.jpg
…間違い。
信じられないかもしれませんが、これはオフィシャルページの写真。
選挙ポスターなんかを見ても思いますが、政治家の写真修正はある程度制限したほうがいいんじゃ。

トップページとかコレ09032303.jpg
いろんな意味で問題があるのでは。

修正=ウソと言ってしまうと僕は職業上マズいのですがねw

加減っつぅものはいつも大事ということで。

さて、その編集合戦の熱い戦いが行われたという画像があまりにもスゴかったんでWBCになぞらえようかと思った次第。昨今のWikipedia編集合戦は荒し側=負け確定なんですが、編集履歴が見られますので楽しめますね。

画像をそのままここに載せると倒れる人がいるかもしれんのでリンクのみ掲載。
上の写真と見比べると一層楽しめるかと。

Wikipedia [片山さつき] 2009年3月15日 (日) 11:31時点における版

個人的には自民党にも片山先生にも敵意はございませんことよ。

政策も政局もあんまり面白い事が無いので…
せめて面白いネタくらいは。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
