
-- -- --

「あなたにお金をあげちゃうわよ(ハート)」というお手紙が到着

2009 03 20
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3191.jpg
どこかしら間違ってる気もしないでもない定額給付金。

けどまぁくれるもんなら貰いたいのも人情。

うちの町ではいつくれるんだろう、と思ってたら、案外と早々にお手紙が届きました。

↓続きます
IMG_3194.jpg
いろいろとQ&Aが書かれています。

Q:定額給付金の給付を受ける権利を譲り渡し、または担保に供することはできるか。

A:できません。


ん~、どういう事態を想定されてるんだろう。


IMG_3195.jpg
振り込め詐欺への注意がやはり大きく扱われていますね。

役場の窓口に直接貰いに行けるといいなぁ、と思ったんですが、「金融機関に口座を持ってない方などへの特例的な措置」なのだそうです。

IMG_3197_moz.jpg
子供と高齢者、という例の割り増し対象の年代が5人も居るもんですから、なんだかけっこうな金額に。

経済の活性化に寄与する、というお題目は大事だと思いますので、貯金はしない方向で検討します。
申請するのを忘れないようにしないと。

家族みんなで使うものを買おうと思います
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
