
-- -- --

子供会の歓送迎会で三井グリーンランドに行ってきました

2009 03 18
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3030_20090318142045.jpg
大変天気のよかった日曜日、バスにみんなで乗りまして、と。

CHOJOがもうすぐ2年生になるところなのでまだ加減がよくわかってないのですが、この時期は子供会の歓送迎会がたくさん行われる時期、なのだそうです。

そういえば去年も、もうすぐ1年生になるということで遊びに連れてっていただきましたね。

今日は全国でも最大規模(遊具数は全国一なのだそうで)の遊園地、三井グリーンランドに参りますよ。

↓続きます
IMG_3031.jpg
父ちゃんたちはとりあえずビール。

IMG_3033_20090318142103.jpg
飲んでたら到着。
グリーンランドは福岡県から熊本県に入ったばかりの荒尾市にあります。

IMG_3037.jpg
子供会旋風が吹き荒れてるようです。

IMG_3040.jpg
うちの奥さんのケータイ。

なんで撮ったかというと、僕が家にケータイを忘れたから。

IMG_3042.jpg
団体さんは集合写真を撮ってくれます。
これは僕が撮ったやつですけど。

誰かちゃんとしたやつ買ったのかな。
これ焼いてあげてもいいんだけど。

IMG_3045.jpg
うちはCHOJOだけ小学生。子供会の一員なのでフリーパスを貰ったのはありがたいのですが、まだ1年生なので、身長制限やらなんやらで乗れないものばかり。乗れるのはこんなのくらいですね。

JIJOとCHONANもどうせそんな感じなので、二人のためのフリーパスを買うのはやめとこう、ということに。

IMG_3144.jpg
アンパンマンの顔がついたゴンドラで地上3メーターくらいまで上がるだけの、しょーもないアトラクション。

これに乗るのに…
CHOJOはフリーパスでタダとして、JIJO、CHONAN 300円ずつで合計600円かよ、高いなぁ…
と思ってたら、3歳を乗せるなら親も乗れ、ということで…
僕の分も含めて900円分のチケットを取られたときは殺意がw

IMG_3158_20090318142157.jpg
こんな、トランポリン、みたいのが非常に安定感あるアトラクションに思えてまいります。

IMG_3086.jpg
すごくヨカッタ無料のアトラクション、西部ガス「ヒナタキッズ」。
中はまぁ子供だましなのですが、子供にとっては魅惑ワールド。

IMG_3109.jpg
こんなのでビョンビョン飛んでると…

…うちの子は飛び跳ねてばかりいるな。

IMG_3110.jpg
画面の中で野菜炒めと一緒に飛び跳ねられる、みたいなやつ。

めちゃめちゃ気に入ったみたいで何度もチャレンジしてました。
無料ってサイコー。

IMG_3127.jpg
こちらも無料のゴーオンジャーショー。

悪いやつが出てきたとき怖かったそうです。
けっこうマジメにゴーオンジャーの応援をしておりました。

とりあえず初めはレッド・ブルー・イエローの3人しか出てきません。ゴーオンジャーは5人+ゴーオンウイングスが2人の、合計7人いるはずなんで、ホントに全員出てくるのかねと心配しておりましたら、ちゃんと後で全員出てきてくれました。大人の事情は想像するだけにしておきますが。

IMG_3129_20090318142206.jpg
ゴーオンレッドも主役なんでカッコよかったんですけど、ウイングスのゴーオンゴールドがアクションも一番ハデでカッコよかったなぁ。やっぱワクワクしますよね。戦隊ものは。

CHOJOはなぜかお絵かき帳を持ってきていて、その場でゴーオンジャーの絵を描いてました。

帰ったらバタンキュー
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
