スポンサーサイト

-- -- --

お客様の前で楽器を弾け、というオファーをいただきました

2009 03 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3179_20090317161200.jpg
長らくほったらかしているのですが、僕のパートナーであります、イタリアはクレモナ、ジャノッティさんという人が作ったヴィオラです。

持ち主が言うのもなんなのですが、本当にいい楽器でございまして、ちゃんと面倒を見るとパーン!と張りのある、カッコイイ音を出してくれます。特に弦を張り替えたばかりだと低音もドーン!と出てくれてワクワクする楽器です。

先日、オーケストラをやっていた頃の同級生から連絡があり、弦楽四重奏をやるのにヴィオラが足りないので弾いてくれないかというオファーがありました。

↓続きます
IMG_3180.jpg
掃除だけはしておいたのと、ちゃんと湿度管理だけはしてるので一応キレイではあるんですが…
ケースにホコリがたまるほどほったらかし。

一日サボって弾かなければ3日分ウデが悪くなる、とか言われる業界の物ですので、僕は10年分くらい下手になってるはず。はいそうですか、と承諾するわけにも行かない中ではありますが…面白そうだなぁ…というキモチも捨てきれず。また、今弾かなければ次いつ弾くかわからない、という考えも背中を押します。

声をかけてくれた同級生はセカンドヴァイオリンを弾く予定だそうです。

彼女は、小児科クリニックの院長婦人☆をされてて、患者さんとしてお越しになる子供たちに案内をして、診療が終わった土曜日の午後に、病院の待合室で弦楽四重奏を聴かせてあげよう、というイベントなのだそうです。

ファーストヴァイオリンとチェロは元九州交響楽団(九州唯一!のプロのオーケストラですよ)の方が弾かれるとか。スペック高すぎワロタwww、という感じ。

僕がどれだけ下手になってるかwというのはあまりご心配されていない様子。

恥は掻き捨てでよろしければ、ということで5月初頭の演奏会を承諾してしまいました。

とりあえず…リハビリをせねばなりません。

楽しみと不安が…半々でございますね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
年末は生ビオラでいきましょう♪
Re: No title
> 年末は生ビオラでいきましょう♪

頑張りますw

管理者のみに表示
