スポンサーサイト

-- -- --

Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(前編):ライフハッカー[日本版]

2008 07 29
080729.jpg

メールを使う上で、メーラーってのは必ず必要でした。

僕が始めて触れたネット環境であったNIFTY SERVEでもQuadra650上に落としてきたログを「魔法のナイフ」で切り分けて「茄子R」やらで読む、とかいうのが当たり前でした。

その後Windows環境も構築し、それでも別のMacを買い…結局Windowsに落ち着き…それでもMacbookを買い…などとしているうちに、最後に使っていたメーラーはMozilla Thunderbird。

そして、今のメインPCには一応Thunderbirdは残っているものの、起動するのはFirefox上でGMAIL、という環境にすっかり慣れてしまいました。

全てのメールアカウントを統合し、自分のPCが無くても、ネットに接続できる環境さえあればすぐに自分のメールボックスにアクセスできる、必要とあらば携帯からでも読むことができる、というのは、NIFTYに2400bpsでつないでいた頃の二十代の自分に見せてあげたいくらい。

僕のように2台以上のマシンでネットにつなぐ場合があるヒトには絶対的なアドバンテージだと感じています。

Googleカレンダーと並んで、「なぜみんな使わないの?」と思うツールです。

…と先日「思い出屋の手紙」(八女郡内の商工会青年部の皆さんに出しているニューズレター)にも書いたところです。


Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(前編):ライフハッカー[日本版]

という記事があったので、今後Outlookを使っているヒトには教えてあげよう。

結果はGmailの4勝1敗だったそうです。



Quadra650の発売は…1993年。

もう15年もキーボード叩いてるんですね。
Comment

管理者のみに表示
