スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり旅な気分で金沢2 金沢カレー、ある店での驚愕のシステムとは

2009 03 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2481.jpg
関連エントリ
そうだ…富山…行こぅ とりあえずレポートを始めるまえに
そうだ…富山…行こぅ2 車に乗って向かった先は仙人が遊ぶテンプル
ひとり旅な気分で金沢 何もわからんのでともかくお庭とお城を拝見

さて、金沢でとりあえず見なければならないものは見たと言い切ってしまって、事前調査の末昼食にセレクトすることに決めていた「金沢カレー」を探しに行きましょう。

mixi「カレー部筑後支部」コミュにも参加している身であれば、ご当地カレーを織り交ぜるのは必然と言っても過言ではないはず。

↓金沢カレー、その実態とは!

とはいえ、頼れるものはカーナビしかありません。

カテゴリ検索、みたいなやつでカレー屋を探し、事前に一応調べていた「チャンピオンカレー」というお店を検索。

・地元では「チャンカレ」と呼ばれているらしい
・フォークで食べるらしい
・カツカレーがほぼデフォルトらしい

程度の知識はありましたので、口の中をカツカレー渇望状態にもっていきつつ。

支店がたくさんある中、一番近い、と表示された店を目指すも…

1:何でか残り距離が「10Km」とか出てしまう
2:向かっているうちに道が正解かどうか不安になる
3:不安なので、あきらめて金沢中心部に戻ってしまう

というのを2回繰り返しました。

そして、3度目の正直でたどり着いた店が!

IMG_2478.jpg
チャンピオンカレーではなかった、というオチまでありつつの。
さらに「チャンカレ」を探す気も失せーの。

カーナビ氏が言うとおりに進むとここに着いたということは…
チャンカレ撤退後に別のお店が入ったんですかね。
ともかく、今日の昼飯はこのお店「ゴールドカレー本店」で決定。

IMG_2479_20090310174032.jpg
ナンダコレ

一応申し上げますが、手前のが小さいのではありません。
金沢はこんなのを食う大食漢か巨人でも居るのか。

IMG_2491.jpg
カウンターに座って奥を見やると…

巨人の存在を裏付けるかのような炊飯器の砲列。

IMG_2484.jpg
カウンターから後ろを振り向くと…

読みにくいと思いますが…驚愕のシステムが書いてあります。
いわゆる巨大メニューを食べ切った方は無料!とか、賞金いくら!とかが書いてあるんですが…

一番上の一番地味なやつ、
ごはん2kg

ココイチが昔やってたやつ、1300gじゃなかったっけ?

食べきったら無料、はいいとして…
一月で5回成功したら翌月一ヶ月間、全メニュー無料

…あんた、黄色くなるぞ。

その下のごはん4kg
食べきったら普通のカレー永久無料、だそうです。

6kg以上は賞金が出るようで。10kgの10万円まで。
目で追っていくだけで胃がもたれるようなポスターです。

これは居るな、金沢巨人。

IMG_2483_20090310174108.jpg
カツカレーがデフォルト、というのは間違いではないらしく、メニューの一番目立つところにGカツカレー、というご案内が。

ちょっと昼食というには遅い時刻になっていたこともあり、Lサイズを発注。

「キログラム」が付くサイズでないといいのですが。

IMG_2485.jpg
到着したカレー。

確かにフォークが刺さっております。

IMG_2486_20090310174134.jpg
カツにはソースがかかっており、ソース地帯もなかなかいい感じ。

日ごろはカレーにソースなんてかけませんが、たまにはいいですね。

IMG_2490_20090310174143.jpg
辛さのセレクトはできませんでしたが、結構な辛さがあります。

ヒー!辛い!とはなりませんが、ジワリと汗が出る感じの辛さ。
大変美味しいカツカレー、でございました。

もし、ココイチと並んでたら、カツカレーの時にはこっちを選びます。

金沢!という特徴は…わかりませんでしたけども…
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪
すこし遅れてコメントさせていただきます。

ほんとに思い出屋さんの記事は面白いですねぇ・・
ツボにはまります(^。^)y-.。o○

しかし、ポスター上部の一番小さいカレーでも2キロ・・・
ココイチで900キロまでは完食したことがありますが、
とても苦しい思いをした・・のに、一番下のは10キロですか・・

10人がかりで挑んでも、はじき返されそうな化物ですね。

マジ、笑えます(^。^)y-.。o○
Re: こんにちは(^^♪
> ほんとに思い出屋さんの記事は面白いですねぇ・・
> ツボにはまります(^。^)y-.。o○

恐悦至極にございます。
今後ともご愛読を。

> 10人がかりで挑んでも、はじき返されそうな化物ですね。

4kg以上のやつは、ホントにチャレンジする人がいるんだろうか…と思いました。写真とかもたくさん貼ってあったんですが、一人でしたので細かくチェックするのもアレかなぁと、早々に退出しちゃったのが今となっては残念です。


…ちょっと調べましたところ

http://goldcurryhonten.blog.shinobi.jp/Category/1/
4kg完食さん発見!

驚愕です。
写真見た限りじゃ普通のサイズの女性ですねぇ。
ギャル曽根的な方なのでしょうか。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。