スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント欄がブラックアウトしてしまう不具合に対応…できずw

2009 03 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

不具合、って英語で何て言うんだろう、と思って辞書サイトで調べてみたところ…
Inconvinient
こりゃコンビニのConvinientの反対なんで不便ってことじゃねぇの?と思いつつ、さらに深く調べる気も無く、この単語で画像を探してみたところ…

09030602.jpg
photo Mickipedia [inconvinient]

こりゃアル・ゴアじゃないのょ。
an inconvenient truthって言うのね、原題。
知りませんでした。

僕にとってはコメント欄のブラックアウトも確かに不都合な真実でありましたのでまぁこの画像で書き進めることに。

僕は日ごろFirefoxというブラウザを使っておりまして。
このブラウザは使い始めてカスタマイズしちゃうと、なんでまたインターネットエクスプローラーなんて使ってるの?と、他のみんなに対して疑問を感じちゃうほどのスーパー便利ブラウザなのですが、そのせいでIE専用の障害に気づくのが遅れてしまいました。

一番初めには富山県青連の皆さんと懇親させていただいた席でご指摘いただき、そんな症状は初耳ですわとなりまして、その後、星のPoohさまにブラックアウトしたコメント欄を使ってご指摘いただきました。
ご不便をおかけいたしました。ご指摘いただいた皆様、ありがとうございました。

ここしばらくは…特に何も変えてないはずなのになぁ。

HTMLとスタイルシートだけを見てブラウザごとの表示変化の修繕が出来るほどのスキルもないし時間も無いので、とりあえずテンプレートごと乗り換えることにしました。

元のテンプレートを差し替え、アクセス解析関係を移植、ファビコンを移植、&&…
と、案外手間がかかります。

何とか全機能が動いたみたいですので、しばらくコレでいきましょう。


New inconvenient truthが現れなければよいのですが。

とりあえずBrand New Styleの思い出屋をよろしく
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
Firefox
このプラウザ凄く気になってるんですが、いまだ実践できてません。
というのも、使い方がよく分らんという理由なんですが…

どうですか?使い勝手は?
Re: Firefox
> どうですか?使い勝手は?

入手はこちらから。
http://mozilla.jp/

僕の場合は、その前にはIEのエンジンを使うSleipnirを使っておりまして、Firefoxバージョン2.0系列の序盤から育て始め?て、あとは勝手にバージョンアップされるがままで今が3.0.7なので、今のバージョンの初期状態のことはよく知らないのですが、たぶんインストールしただけではほとんど何もできないブラウザだと思います。たしかタブ機能もろくろく装備してないんじゃなかったかと。

その何も出来ないヤツに
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/recommended/
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/

こんなところで、便利そうなアドオンを拾っては食わせ拾っては食わせ、合わなければ取り外し…とやっていると離れられない便利ブラウザに育っていく、という寸法です。

もちろん、Internet Explorerでしか見られないサイト、ってのもあるんですが、無理やりFirefox上でIEエンジンを走らせて見るアドオン(IE Tab)なんてのもありまして、Firefoxだけで十分な環境になってしまいます。

必須アドオンは…挙げるときりがないんですが、僕の場合…と書こうかと思ったんですが、エントリ一本分の量になりそうなので改めてまとめます。

是非(しばらくは我慢しながら)使ってみてください。離れられなくなります。たぶん。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。