スポンサーサイト

-- -- --

人間失格的ドリンク Ver.2.1についてはひたすら微妙な様相です

2009 03 01
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09030101.jpg
photo rogiro [Lethal Weapon 5]

朝から春の火災予防週間にあわせた訓練があり、昼から痛飲しておりました。
ので、今日はたいしたことは書けないのですが、明日とあさってはもっと書けない予定です。

もしかすると明日とあさってはブログお休みしちゃうかもしれません。
一応書ける体勢で出かけるつもりなんですが。


さて、今日はいつでも書けるネタでも書いてお茶をにごすつもりw

先日から宿題になっていた、チューハイのカロリー問題を解決しちゃいますよ。

↓続きます
先日、
こないだ紹介した人間失格的ドリンク Ver.2.0が開発されたようです。

というエントリを書きまして、

ドライジン plus イオン トップバリュ チューハイグレープフルーツというのがなかなかヨロシイのではないか、ということだったのですが、

氷結グレフル=55kcal アルコール6%
 だいたい120円くらい

トップバリュグレフル=193kcal アルコール7%
 だいたい90円くらい



という圧倒的な大差で氷結がカロリー低めであるのですね。
しかし、ドライジンと合わせるにはどうしても氷結では

マズイ

のです。何でか知りません。

要はカロリーの部分をどうにかしたトップバリュチューハイグレフルが必要だ、ということです。

IMG_2298.jpg
かくして参戦
トップバリュチューハイグレープフルーツカロリー1/2


味…は…まぁ…なかなかでございます。<重視してないのが丸わかりですが
氷結&ドライジンよりははるかに飲みやすい。

ただ問題は…
IMG_2299.jpg
カロリーを半分にするとアルコール分もだいたい半分になるもんなんでしょうかねぇ。
コストパフォーマンス感に欠けるんですわ。

悩みは尽きませんなぁ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
こんにちは(^^♪
大酒呑みを豪語してきた僕も、そろそろカロリーを気にしなければって思うようになってきました。
▲実感です(^^♪

でも、夜中に3人前のラーメンを食べてるようじゃ
・・・あんまり意味ないっすよねぇ(;一_一)
Re: こんにちは(^^♪
>のろ君 さま

> でも、夜中に3人前のラーメンを食べてるようじゃ
> ・・・あんまり意味ないっすよねぇ(;一_一)

ちょっと富山県にお邪魔してたんですが…
富山県一泊二日&その翌日の3日間でラーメン5食食ってました。

チューハイのカロリーなんか気にしてる場合じゃないかもしれません。

管理者のみに表示
