スポンサーサイト

-- -- --

昼間の 黒木町「まち幸会館」 はいかがな感じになっておるのか

2009 02 25
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2062.jpg

黒木町、国道442号線沿い、まち幸会館 さんにやってまいりました。

以前のエントリで、巨大メニューの件で登場したことがあります。
黒木の多機能飲食店「まち幸」の巨大メニューとは

個人的には、あまり昼にお邪魔することがありません。

その後撮影していた巨大メニューの新しい写真などとともにご紹介しましょうか。

↓続きます
IMG_3324.jpg
ドーン!

あのエントリの後に撮影に成功<大げさ しました、ウージャンポンでございます。

え?わかりにくいっすかね?

IMG_3330.jpg
ズバーン!

これならどうでしょう。

宴会ででもなければお目見えすることもないと思いますけど。

さてさて、今日は昼間の方でした。

IMG_2061_20090225131430.jpg
業務用っぽい車が止まってたりします。「タクシーが止まるラーメン屋はウマイ」みたいなもんですね。

特に、イベントの時なんかには「ご飯食べるところが少ない」と言われがちな、わが黒木町においては、「味万」さんあたりと並んでご飯屋さんの代表格でしょう。

IMG_2053.jpg
カウンターにお邪魔いたします。

お茶は玄米茶。
ポット付きでいくらでも飲んでヨシ、というのも心強い。

IMG_2051_20090225131351.jpg
久しぶりに見たメニューでございます。

夜に来たらほとんどメニューなんか目を通すことはありませんからね。

「健在うどん」って何だったっけ?
以前何なのか聞いたことがある気がするのですが…

ためしにググってみましたが出てきません。
オリジナルメニューにしては他のうどんメニューに埋没するような場所に書いてありますね…
650円、という微妙な価格位置も気になるところ。

…今度食べてきます。健在うどん。

さておき、今日食べたかったのは
IMG_2054.jpg
カレー。

…あ、やっぱカツカレーで…
…あ、やっぱ大盛りで…

と2段階の追加をさせていただいて発注。

IMG_2058_20090225131419.jpg
やっぱS&Bハバネロペッパーとお友達の僕には、ちっと甘めな味付けではありますが、美味しい食堂カレーでございますよ。

いつもなら夜に卵とじで出てくるトンカツも、カレーの上でも似合います。

IMG_2059.jpg
帰ろうとしたら、コーヒー出てきました。

おなかがすいたら健在うどん<正体不明
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
何ともデカい丼??抱えてるのはFさんじゃないですか!!


って事は昨年の合同例会の時ですかね(~_~)

健在うどんの由来を知らないとは。。。

まだまだ、まち幸会館を語るには早すぎますな~


これならどうだ!

建材うどん。
Re: タイトルなし
> って事は昨年の合同例会の時ですかね(~_~)

ぅ!

ほとぼりが冷めた頃にUPしたのに…。
Re: タイトルなし
>社長 さま

> 健在うどんの由来を知らないとは。。。
> まだまだ、まち幸会館を語るには早すぎますな~

たぶんそんな反応が来る気はしておりましたが…。
僕も前に聞いた気はするんですがね…覚えてないんですわ。

> これならどうだ!
> 建材うどん。

それ…ヒントですか?

いいです。言わないで下さい。
今度知らないままで行って注文してレポートした方がネタになるんで。

管理者のみに表示
