
-- -- --

リコーダーを消毒するときはどうすべきかという研究結果が出ました

2009 02 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1996_20090224182537.jpg
家人が、どこかから大量のリコーダーを発見してきました。
CHOJOもまだ小学校1年生ですし、JIJOとCHONANは幼稚園ですので運指を知っているはずもなく、ピーピー吹くだけで遊んでます。

僕はサックスを吹いていたのも影響してますが、今でも結構リコーダーの運指を覚えていて、ドレミの歌みたいなカンタンなやつでも吹いてあげると尊敬される、というナイスアイテムです。

う~む、僕や僕の姉弟が使っていたリコーダーであろうなぁ。
20年ほども前の品ではないか。

わが子に吹かせるとなると…なんか不潔なのでは、という気がしたのですね。

そういうわけで、膝をたたいて立ち上がり、消毒を思い立ったのです。

↓続きます
IMG_1997_20090224182548.jpg
選択いたしましたのは…

煮沸消毒。

理由?

なんとなく。

IMG_2000_20090224182558.jpg
グラグラグラ…

煮られていくリコーダーたち。
時間は、なんとなく、というか目分量、というか。

ハハハ!清潔になるがよい!


という流れで、
IMG_2002.jpg

見事!

アルトリコーダー1本とソプラノリコーダー3本が昇天してゆきました。
リコーダーの消毒には煮沸は向いていない、ということで。

今後消毒なさりたい方は、煮沸以外の方法をお試し下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

一気に全部やっちゃったのも豪快でよろしい、と高感度UPな感じではないでしょうか。

お父さんが新しいリコーダーを買ってあげるからね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
昇天ですね。。。w

消毒にはわが店で使っております。。。

超強力ケミカルズなどいかがでしょうか?w

本体ごと溶けそうですが・・・(ぁ
3枚目
を狙っての消毒でしょ^^;

Re: タイトルなし
>Kai さま(たぶん)

> 本体ごと溶けそうですが・・・(ぁ

後から調べたんだが…
素材はABS樹脂ってやつで、耐熱温度は70度~100度らしいぞ。

惜しい!<?
Re: 3枚目
>tailor さま

> を狙っての消毒でしょ^^;

何で「消毒しよう」とか思ったのか自分でもわからんw

既にピーピー吹いてたし。

管理者のみに表示
