スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだ紹介した人間失格的ドリンク Ver.2.0が開発されたようです。

2009 02 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_1983.jpg
先日お伝えした人間失格的ドリンク。

(参考:近頃お気に入りの 人間失格的ドリンクの作り方

に、早速ヴァージョン2.0が開発されました。

まぁ手っ取り早く酔っ払いたい方はどうぞお試しを。

今回のは結構味にもこだわっております。<ほんとかよ

↓続きます
主役はコレ。
IMG_1981.jpg
ドライジン、でございますね。

以前のバーボンに比べるとちょっとお値段も懐にやさしく。

IMG_1982_20090223154201.jpg
ビフィーターさんとはもう20年来のつきあいですが…

あらためてご尊顔を拝してみると、意外とやさしいお顔だったのですね。
もうちょっとコワイ人なイメージがありました。
武器持ってるからでしょうか。

アルコール度数は蒸留酒ならアタリマエの40%。

僕は冷蔵庫を買いなおしたばかりなので冷凍庫保存で楽しんでおります。<近頃の冷蔵庫は冷凍庫がデカいのです。できればキンキンでいきましょう、キンキンで。


さて、もう一つの主役は、氷結をクビに致しまして…
IMG_1984.jpg
この方。

イオン トップバリュ チューハイグレープフルーツ。
アルコール度数、たしか7%くらい?じゃなかったでしょうか。
結構お得なパーセンテージ。<こういう考え方をしがち

お値段控えめ88円。
氷結のコンビニ価格より50円以上お安い。


作り方はというと…
IMG_1986.jpg
同じ。

これが不思議なんですが…
ジン&氷結グレフルの組み合わせでは全然ジンっぽさが出なくてマズい。

ジンならイオン。
氷結ならバーボン。

毎晩行われるカクテルコンテスト(個人的)では、ジン&イオンのVer.2.0の組み合わせが優位。

氷結グレフルはカロリーが非常に低いため、カロリー高めのイオン不利、という下馬評(個人的)をひっくり返すほどの差があると見られております。

このカロリーがウマイのではないかとの審査員(僕)の談話も聞かれております。

間もなく
イオン トップバリュ チューハイ グレープフルーツ カロリー1/2<長い
を試してみる予定。乞うご期待。

なんでこうも違うんだろう
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。