スポンサーサイト

-- -- --

商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ11:みんなは知らない全国大会

2009 02 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1883.jpg
関連エントリ(2009/03/11にて全エントリに関連エントリを追加しました)
もし読んでいただける方はエントリ順にお読み下さい。
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ1:全国大会の前々日
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ2:全国大会の前日その1
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ3:全国大会の前日その2
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ4:全国大会の前日その3
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ5:全国大会の前日その4 リハーサル
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ6:式典@Yahoo!ドーム
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ7:大懇親会@JALリゾートシーホークホテル1
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ8:大懇親会@JALリゾートシーホークホテル2
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ9:大懇親会が終了
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ10:全国大会一日目が終わって
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ11:みんなは知らない全国大会
商工会青年部全国大会報告と反省シリーズ12:終了♪ 帰るその前に

商工会青年部全国大会への反省と提言1:全国大会ってそもそも何?
商工会青年部全国大会への反省と提言2:実行委員会、というもの
商工会青年部全国大会への反省と提言3:商工会青年部の会議体系

商工会青年部全国大会への反省と提言4:全国大会の今後に寄せて

福岡Yahoo!ドーム、シーホークでの式典、懇親会が終了し、翌朝がやってきました。
前のエントリで書かせていただいたように、地元黒木町のみなさんと一緒に、深酒になってしまった…ようです。それだけ疲れていたのかもしれません。

気づけば…程なく全国部長会議が始まる時間です↓
今日も7時集合だったのですが…。

昨日までの2日間は朝6時には筆頭副会長から叩き起こされていましたので、今日は大目に見ていただいた、というか、疲れているだろうからほったらかしてやろう、と思っていただけたのかもしれません。

地元の青年部員から2件ほど着信アリ。
すんませんすんません、今起きましたっす、と返信。

すぐに一階の会場に下りて、会長副会長のみなさんに平謝り。

↓続きます
IMG_1885.jpg
全国部長会議の席。

空席ばかり、というようには見えませんが、昨日の人数には程遠いでしょうか。
クラブインパルスの説明がされておりました。

全国商工会青年部連合会 クラブインパルス

クラブインパルス、というのは

クラブ・インパルスは全国の商工会青年部員が日本全国、あなたの身近な地域のお店やおトク情報を集めた総合ポータル・サイトです。


なのだそうなのですが、「ポータルサイト」と名の付くものを作って成功した例、というのを聞いたことがないなぁ、と思ったり。というか、その響き自体ちょっと懐かしく思ったり。

こういうサイトに広告出稿する意味があるような、全国展開が出来る商品を持っている企業って面白そうだなぁ、とうらやましくも思ったり。これからヒマになりそうだから何か商品開発でもすっかな。

あ、毎月プレゼントがあるみたいでして、いつも「僕が応募したらどうなるんだろう」と思うんですが、全国の会長にもメンが割れてるので応募しないんですが、普通に応募できる方は絶対当たる確率高いと思います。お試しを。


黒木町内で商売がしたい人は、僕のブログに広告出したほうがいいと思います。ご相談をw


ともあれ。
僕が全国部長会議の場に居られる時間はそう長くありません。

今回の全国大会の中で、全国の皆さんがほとんど知らないうちに遂行された事業へ。

IMG_1891_20090222183121.jpg
僕は早々にこんな部屋に移動。

昨日の大懇親会で大量に使用された風船を集めていた部屋です。

IMG_1892_20090222183130.jpg
昨日大活躍だった、というヘリウムボンベ一号さん。

一つの目でちょっと疲れたような視線を送っておりました。

IMG_1894.jpg
この大量の風船を、パンパンパン!と割ってゴミ箱に捨てるのはカンタンなのですが…
せっかくなので筑後地区の青年部員で、Yahoo!ドームの下に広がるホークスタウンに来る子供たちに配布してしまおうぜ、ということになったのでした。

IMG_1897.jpg
この歳で風船にまみれるというのはなかなか経験できないと思われます。
40がらみのオッチャンでも、大量の風船をかつぐだけで、結構ファンシーな存在になれるようです。

ただ…風でどんどんヒモがからまっていく感覚は否めません。
ちゃんとバラして配れるのでしょうか。

IMG_1900.jpg
風船は思った以上に好評に子供たちの手に渡っていきます。

思った以上に好評なのですが、それより思った以上にヒモがこんがらがっていまして…

青がいい!オレンジがいい!という子供の声に

オッチャンもキミにこの青の風船ばあげたいとバッテン…
人生にはうまくいかないこともあるとやけんねと、
教訓を交えつつ白を渡すわけで。

あの風船はゴミにはならず、福岡の子供たちの夢になることができたのです。
あ~、なんかいいこと言った。

IMG_1899_20090222183207.jpg
僕らが配った何の変哲も無いタコ糸がついた風船を持って、ホンモノの人のバルーンアートに見入る子供たち。

ご商売の邪魔…ではなかったですよね

あ、全国部長会議が終わるまでには配布は全て終了。
なんだか、福岡県青連みんなステージに集合して写真撮ったりしてたらしいですね。
って、風船配布隊は全然知らんやったので、僕らの全国大会は…いつの間にか終わっとりましたw

↓この二つのボタンをポチッとね!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
アレを売りませうw
先日のミッションで取引した例の・・・ブツw

写真屋が売ったっていいと思いますwwwwwwwww

Re: アレを売りませうw
>kai さま
> 先日のミッションで取引した例の・・・ブツw

おぉぉ、クラブインパルスでか。
しばらく何を言ってるのかわからんかったわw

あれは末端価格が高いからなぁ…ブツブツ。

管理者のみに表示
