スポンサーサイト

-- -- --

芋焼酎「素素人」、今年は日本酒「素素人」もラインナップ、順風満帆

2009 02 20
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1948.jpg
え~っと、先日、黒木町商工会青年部の役員会に参上しました。

僕は県の理事、地区の役員ではありますが、黒木町の商工会に戻ると特にお役目も無い一委員なのです。けど、部長の特別の計らいでこの会議に比較的自由に参加させていただいております。発言権まで頂戴しちゃっております。

さて、今回。何度かこのブログでもご紹介しております、黒木町商工会青年部の地域ブランド特産品事業「素素人」。

このエントリあたりがわかりやすいかもしれません。
芋焼酎「素素人」用の芋、黄金千貫(コガネセンガン)のお世話
あとはこのブログを「素素人」で検索

今年も焼酎は既に出来上がり、既に商工会青年部全国大会の物産展にて販売も致しました。
今年新たに「日本酒 素素人」もラインナップに加え、順調に事業は進んでおります。

↓続きます
IMG_1945_20090220191415.jpg
これまでは原料を商工会青年部自身の生産と、共同事業として事業を遂行していただいているJA青年部さんの生産に頼っておりましたが、今後は生産者の収益性まで落としこめるように芋サポーター募集への準備が進められています。

生産者まで潤う商品開発をしなければ自己満足にしかならない、と担当委員会は頑張っておられます。役員会に提出された書面なので、まだ正式な書面ではないかもしれません。ご注意下さい。

IMG_1946_20090220191425.jpg
一般向けの酒販店による販売は行わず、町内料飲店を通じた流通を中心に検討が進められています。今年度の生産は昨年の約10倍にあたる5000本。


まずは町内の料飲店のキープ棚から、白波・霧島を駆逐する!

基本的に酒屋さんでは買えないので、町外の人は特に4月に始まる「くろぎ大藤まつり」物産展での販売を見逃すな!

だそうです。



IMG_1952_20090220191500.jpg
部長をはじめ、委員会メンバーの活躍も新聞紙面に踊っています。

福岡県知事に焼酎 素素人を贈呈したという内容の2月14日の記事です。
写真が載らなかったのはちと残念。


全て順調に進んでいるようですよ!
期待してくださいね!

想定外だったのは…「素素人」でググると…

主にH系のサイトがヒットするってことくらいかw

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
綿屋珈琲店にも置いてあるんですね。。。w

クルマでなきゃ呑みに行くのに。。。残念です
Re: タイトルなし
>kai さま

> 綿屋珈琲店にも置いてあるんですね。。。w

ん~、このリストは営業先リストなので、置いてくれるかどうかはまだ決まっておりませぬ。

多分綿屋さんは…ムリじゃないかなぁ(汗

管理者のみに表示
