
-- -- --

全国大会から帰ったらそのまま消防団の部長会…黒木町の鶏料理「彦左」へ

2009 02 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1930_20090217144802.jpg
近頃はお役目エントリばかりですが…

全国大会の三泊四日が、11日に終わりまして、帰宅。

死ぬほど疲れておりましたのでとりあえず寝まして、夕方起きたらコレ。

消防団、今年度最後の正式部長会。
場所は第一分団、馬場詰所。

春の訓練、年度替わり後の辞令交付などの通達がなされました。

↓その後のお店も楽しみに、続きます
IMG_1931_20090217144810.jpg
火のしまつ 君がしなくて 誰がする

微妙なコピーです。
ノーアウト一塁で、着実にバントに行ってファーストフライ、みたいな。

ま、そんなこんなで部長会は早々に終了。

IMG_1932_20090217144818.jpg
これまでご紹介したことがなかったこちらへ移動。
部長会の後は懇親会があるのですよ。

黒木町の鶏料理店、「彦佐 『彦左(2/20訂正)』(ひこざ)」さんです。

初めて来る人は拒まれそうな、ちょっと入りにくい雰囲気に見えるお店ですが、別に怖くも高くもありません。僕も予約なしで来たことはありませんけど。

IMG_1933_20090217144829.jpg
中に入ると、すぐ廊下になっています。
右側は昔はカウンターだったんですかね。

IMG_1935_20090217144837.jpg
カンパーイ!

僕は全国大会関係で、連日の飲酒で…乗ってきたところです。

今日はめずらしく海鮮のお鍋が待っていました。

IMG_1937_20090217144845.jpg
キラキラの鳥刺。奥に見えますは砂ずり刺身ですね。

IMG_1940.jpg
名物のから揚げ。

ソースとマヨネーズが定番です。

場所はこの辺。

大きな地図で見る
彦佐
住所 福岡県八女郡黒木町大字今33-1
電話 0943-42-0434


黒木でのご宴会は鶏、いかがですか。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
お久しぶりです♪相変わらず
思い出屋さんの文才には、りすぺくと~

○家さんが写ってる!!
彦佐の唐揚げ最高に美味しいですね。
Re: タイトルなし
>tanaka さま

> 思い出屋さんの文才には、りすぺくと~

恐悦至極。

> 彦佐の唐揚げ最高に美味しいですね。

なかなか機会がないと食えないが…ね。
八女郡写真屋さん連絡会議でもここでやるか。

管理者のみに表示
