スポンサーサイト

-- -- --

ちょっと気になっていたラーメン屋さん、ラーメンくーた

2009 02 14
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1699.jpg
ん~、

前のエントリを読んでいただければお判りかもしれませんが…
よっぱらいつつ、今日の二つ目のエントリをさせていただきます。

福岡の都市高速、大宰府インターを降りましてそのまま市内方面に向かっておりますと、半道橋、というランプがありまして、そのへんでこの店のカンバンが見えるのでちょっと気になっておりました。

さて。おじゃましましょうか。

↓続きます
IMG_1702.jpg
気になった部分は、正直なところ、何を隠そう…
「替玉無料」です。

無料の替玉を替えて食いたい!
それだけの欲求で…そんなに腹も空いてないのに行ってしまった僕の…バカ。

IMG_1705.jpg
やたらと見た目がシンプルな「入魂とんこつ」525円ナリ。
なかなかいいルックスのチャーシューが見えますが、麺は見えません。

IMG_1706.jpg
さて、麺。

ん~美味しいんですが…個性があるかというとそうでもない感じでしょうかねぇ。
以前エントリしたことがある、久留米ラーメンの名店(なのに久留米には店が無い)魁龍にほど近い、というのも悪影響、でしょうか。あちらはラーメンが六百数十円、替玉すれば800円を超えるくらいなお店…にしろなんにしろ…金に糸目をつけなければ向こうの…勝ち、でございます。

525円で死ぬほど替玉しながら豚骨ラーメンが食いたければ、こちらもアリ、か。

目論みの替玉も1回だけの時間しかありませんでした。
次回お邪魔できれば、替玉3回は目指したいところ。

いやホント、普通に美味しかったんですよ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
ラーメンくーたって聞いたことあるなー
て都市高ば通りよる時 思いよったばって?

替玉無料で思い出した 熊本の菊池市にある
ラーメン屋さんやった!

よかった思いだしたけん。
はじめまして^^
ブログランキングから訪問しました^^

大分にもく~たありますよ♪

福岡だと一蘭のラーメン美味しいですよね!

また、遊びに来ます!!
Re: タイトルなし
> 替玉無料で思い出した 熊本の菊池市にある
> ラーメン屋さんやった!

ほぉ、菊池にもありますか…
とか思ったら
http://www.ku-ta.co.jp/
いっぱいありました。

台湾にも関係店舗があるらしいです。
Re: はじめまして^^
>mikaさま
> ブログランキングから訪問しました^^

恐れ入ります。
今後ともよろしくお願いします。

> 大分にもく~たありますよ♪

というか、もともと大分の会社みたいですね。
福岡では3店舗あるようで、僕にとっては初めて見たお店でした。

> 福岡だと一蘭のラーメン美味しいですよね!

あれだけ有名になってしまうとアマノジャク的にキライと言いたくなるタイプなのですが…、やっぱ美味しいですね。博多でラーメンを楽しむなら安定株、だと思います。高いですけど。

管理者のみに表示
