スポンサーサイト

-- -- --

黒木町のチャンポン専門店をとりあえず再度エントリ

2009 02 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1687.jpg
全国大会で3泊4日仕事を休んで家を空けるということで、その前にあまり考えずにホテルの部屋からエントリできそうなネタを選び出し、写真だけUPしてから出かけました。

…結局のところそんなことをしている余力は無かったわけですがね。
その写真をジワジワと使っていきましょうか。

愛機、Powershot G9がお嫁に行きました。
というエントリでちょっとだけ書いたことがありますが…

黒木町の国道から外れた場所で営業されているチャンポン専門店、「千味」です。

↓続きます
IMG_1690.jpg
メニュー。

ザ・シンプル、ですね。
飯食いに来たヤツはチャンポンか焼きそば食え、というスタイルです。

左端、折り曲げられた先に何が書いてあったか気になるところ。

IMG_1691.jpg
もうー一パイ。

ちなみに「千味」の読み方についてですが…
近所のオバチャンが経営されているので、たまたま道で会ったうちの奥さんが
「オバチャンの店って何て読むの?」
と聞いたことがあるそうでして、

「好きなように読めばヨロシイ」

という、中国の仙人のようなご返答を頂いたそうでございます。

センミ?
センアジ?
チミ?

あたりでしょうか。

IMG_1689.jpg
それがこのオバチャン。
中華なべ一個で僕のチャンポン作成中。
右の寸胴はスープ用でしょう。

IMG_1694.jpg
バーン!
あ、灰皿写っちゃったw

500円のチャンポンがご飯付きなのか、僕にサービスで出してくれたのかは知りません。
多分もともと付いてるんだと思います。

ご飯付き!とかどっかに書いあるわけでは無いんですけど。

エビが一匹かわいく乗った、そんなに脂っこくない家庭的なチャンポンです。
たぶん九州ではごく一般的な市販の麺で作られているのだと思います。
たまにお邪魔してお昼ご飯をいただいてます。

場所が非常にわかりにくいのでもう一回地図を貼っておきますね。

大きな地図で見る
Aのあたりです。

またお世話になります。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
こんにちは(^^♪
そう、ちゃんぽんってこれですよねぇ。
しかし、すっごく美味しそう(;一_一)
いいなぁ・・・僕だったら毎日でも通います。
お世話になりました!
先日の全国大会、大変お世話になりました <(_ _)>
運営に関して、色々と大変だったことと思います。
しかし、僕ら参加者からは本当に素晴らしい大会になったと思います!また一つ良い思い出が出来ました!そして福岡、中洲と観光は出来ませんでしたが、いい街ですね!必ずまた訪れたいと感じました!
でな、どうぞこれからも宜しくお願い致します!
この週末はゆっくりとお休みください♪
お声をかけて頂き、ありがとうございました!
Re: こんにちは(^^♪
>のろ君 さま

> しかし、すっごく美味しそう(;一_一)
> いいなぁ・・・僕だったら毎日でも通います。

ハハ、羨ましいだろ~、なんちて。

ちゃんぽん麺さえあれば…なんとか作れますかね。
送りましょうか?w
Re: お世話になりました!
>ごん☆ さま

遠路のご参加、ありがとうございました。
懇親会の際は突然に失礼致しました。
実際にお会いできて本当に嬉しく思いました。

大会についてはいろんな意味でこのブログを通じて反省をしていきたいと思っておりますが、一般参加の皆さんにはおおかた喜んでいただけたようですね。
福岡、中洲も気に入っていただけたようで何よりです。
また福岡の地へ、是非お越し下さい。

管理者のみに表示
