
-- -- --

忙しいと食ったものネタが増える傾向 八女市山内「麺処きつき」

2009 02 03
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ネタ袋をかきわけて出してきやすいのが食ったものネタ。

IMG_1521.jpg
というわけで、八女市山内「麺処きつき」です。
ちょっと小さいですが、入口上のカンバンには「よりみち酒場きつき」とあります。
夜は居酒屋として営業されているようですが、行ったことはありません。

昼間は、ちょっとこの辺では珍しいタイプ?のうどんが食べられますね。

↓続きます
IMG_1523.jpg
シンプルで、修正の後が随所に残るメニュー。
酒を出すのをやめました!という感じですね。

…ん?夜の居酒屋営業は止めちゃったんですかね?

おばちゃんに「きつねうどん」と伝え、しばし。

IMG_1524.jpg
うどん屋にはスポーツ新聞が(ry

松中ガンバレ。アブサンニナレ。

IMG_1525.jpg
到着。きつねうどん。

ザ・シンプルきつね。

IMG_1531.jpg
うどんと、だご汁のだごと、きしめんの薄くてペナペナしたあたりワンタンの皮を足して3で割ったような…<計算合わない

要するに、「コシ」という概念を超越したうどんなのですね。
けど、たまにペナペナチュルチュルとおやつに食べるこの手のうどんもなかなかなのです。

ちゃんとこういうタイプのうどんなのだと知っててたまに行くお店、なのですよ。

ペナペナ~チュルチュル~
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
タモさんが言う
うどんは飲物だからに通じますね。
Re: タモさんが言う
>tailorさま

麻婆豆腐は飲み物じゃなくてドンブリ物だと思うな。

管理者のみに表示
