
-- -- --

ちょっと寄ってみたかったラーメン屋さんに参上 久留米市「まるいちラーメン会館」

2009 02 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1471_20090202115507.jpg
二日間留守いたしました。鹿児島から無事に戻りました。
今日のエントリは鹿児島に行く前のものですけどね。
(追記:このエントリに書いたラーメン屋さんに行ったのは鹿児島に行く前ですよ、ということです。わかりにくいなぁ。)

ん~、今しがた使う予定の写真をUPしたところなのですが…多いなぁ…
ラーメン屋一件のエントリに写真を11枚使うのは多すぎでしょうか。

昨年末にオープンしたというこのラーメン屋さん、新聞にちょっと載っていたこともあって気になっておりました。今日はお昼ごはんとして採用ですよ。

↓続きます
IMG_1472.jpg
何より目を引きますのがこのカンバン。

テンション高めです。

写真ありませんが、お店の周りには「焼きめし!」のノボリがずらり。
焼きめしもオススメのようですね。

IMG_1473_20090202115521.jpg
思わずアップにしたくなるこのテンション。

とりあえず入ってみっか、と思わざるを得ません。

IMG_1474.jpg
店内にお邪魔。

この立地でラーメン420円はなかなか良心的ではないでしょうか。

オススメの焼きめしがセットになると250円のプラス。

IMG_1475.jpg
ここ、メニュー上にも同じテンションのみなさまが。

店の外にちょっとだけ書いてあるのですが、久留米市のスタジオギズモさんというところのデザインのようですね。

昭和な感じが出ております。

IMG_1479.jpg

覗きっぽいですが、たまたま僕が座った席から見えた久留米製麺(株)の箱。

店の名前でググって一番上に出てきたラーメンライダーさんのブログによると、麺の種類(太さ?か)「麺線24番」というらしい。

IMG_1480_20090202115601.jpg
一足先に焼きめしが到着。
一粒一粒に味がからんだいいチャーハン。

セットでなければ(並)270円、(大)520円、ってことで多分普通のハーフサイズくらいのが並なので焼きめしだけ食べる人は注意か。(小)とか(半分)とか書きたくない感じだったんでしょうかね。

IMG_1483_20090202115610.jpg
朝飯抜きだったので思わず大盛り、と言ってしまったラーメン。

注文してしまってからラーメン大盛り+焼き飯(並)の重圧に胃が心配になったのでしたが、焼きめし(並)はハーフサイズだったし、ラーメン大盛りもさほど量感があるわけではなかったです。

IMG_1486.jpg
これがその「麺線24番」。
よくある久留米ラーメンの麺、といった感じでしょうか。

スープはほんのちょっとだけ久留米ラーメンらしいザラっとした風情が残るものの、魁龍のようなどっしりした感じがあるわけではなく、呼び戻し系ライト派?とでも。ほのかにニンニクが補強。しつこくない、といえばそうだが、ものたりない、という人もいるかもね、という感じ。

いや、美味しいですよ、普通に。これが420円なら安いわ。
出来のいいノ~マル~なラーメンなので店のキャラについていけてるかどうかというところか。

IMG_1490.jpg
お金を払うと、一足早い定額給付金がもらえました。
3月15日までに行けるかどうかわかりませんが。

IMG_1491.jpg
ラーメン食って車に乗ろうかと思ったら…
ものすごく有名な和歌山ラーメンの名店の車がそこに!<違


場所はこのへん。上津バイパスが209(津福バイパス)にぶつかったところですな。
まるいちラーメン会館

大きな地図で見る

もうちょっと変なラーメンを想像してたのはヒミツ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
この時間に・・・
ラーメンの話題は(涙)

ここ気になってたんだけど勇気がなかった・・・。

コストパフォーマンス高いんですね!

言ってみよう。
Re: この時間に・・・
>tailorさま
> コストパフォーマンス高いんですね!

ん~、いい表現を知っとるねぇ。そう言えばよかったんだ。
そのとおり。コストパフォーマンスだよ。

龍の家とか大砲昇和亭とかが近所にあるので迷うところ。

管理者のみに表示
