スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在の今日と、うちに近頃お越しになるお客様と、僕が近頃気に入っているうどんとか

2009 01 31
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

今日は八女市祈祷院にあります、白百合幼稚園さんのおゆうぎ会が行われました。
一度運動会が行われたことをエントリしたことがあります。

そのとき、

白百合幼稚園さんは、冬に行われるお遊戯会もスゴいんです。
が、それはまたその機会に。


などと書いておりました。このおゆうぎ会…
説明するのが億劫なくらい普通のおゆうぎ会ではないので、また改めてエントリします。
09013001.jpg
今日は去年の写真を一枚だけ。
見えますか?このスモーク

例年このおゆうぎ会が行われていたのは八女市の市町村会館なのですが、今年は改装中ということで、ちょっと遠い筑後市のサザンクス筑後で行われました。

おゆうぎ会の撮影が終わりまして、僕はその足で羽犬塚駅に向かい、鹿児島県で行われている消防団の幹部研修に遅れて参加することになっているわけです。初めて九州新幹線に乗ります。ちょっと楽しみです。

というわけで、今日は朝から一日不在。
明日、鹿児島より帰ります。

というわけで、エントリするまでもない程度のコネタが写真2枚分続きます。
・うちに近頃お越しになるお客様の件
・あるお店で近頃気に入っている、この辺ではちょっと珍しいうどんのトッピングです。

↓お時間のある方はどぞ。
IMG_1396.jpg
一点目。

お食事にお越しになるお客様。
メジロ、ですね。

近頃ミカンを庭木に置いていましたら遊びに来られるようになりました。
梅が似合う、春告鳥といいますが、まだ寒くないんでしょうか。

IMG_1388.jpg
もう一点。
うどん屋にはスポーツ新聞が似合いますな。

以前、唐辛子を買ったことなどエントリした、八女市大心うどん。(リンクはそのエントリ)

やわらかい中にキッチリとコシがある太麺の本格筑後うどんですね。
僕はとても好きなうどん屋さんです。

いつもはキツネにタマゴ、だったのですが、ここのタマネギうどんが旨い!という情報をくれたのはうちの弟でした。

試してみたらこれがウマいんで中毒。
ちょっと大きめのタマネギを一枚一枚ビロ~ンとはがして食べましょう。
オススメ。


大きな地図で見る
場所はココ

タマネギ&タマゴ入れても350円じゃなかったかな
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
玉ねぎうどん しらんやった?

今度いてみます。
Re: タイトルなし
>神酒さま
> 玉ねぎうどん しらんやった?
>
> 今度いてみます。

いや、「タマネギうどん」というメニューはありませんね、正確には。
うどんを頼んで、カウンターにある野菜天ぷらを指差して「タマネギ乗っけて」が正解でした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。